※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれで悩んでいます。皮膚科で治療中ですが、通院が大変で薬が足りないことや治療の効果に不安があります。

おむつかぶれ

小児科で薬もらってたけど皮膚科に変えて、ロコイドと予防的な意味でワセリン貰ってます。
うんちは2回くらいで軟便〜普通便くらいで
オムツは2人とも8回ずつくらい変えてます
朝ご飯のあとうんちするので、そのタイミングで朝風呂しています。石鹸は使わずお湯で流し、そのまま少し浸かります。
朝夕でロコイド塗って、ほかのオムツ変えの時にワセリンを塗ってますが少し赤みが消えそうなタイミングで悪化します。
オムツはグーンとパンパース試してみたけど変わらず。

今日も午後から皮膚科に行くのですが
行くの大変だから多めに薬くださいって言ってもくれないし、
双子用ベビーカー毎回診察室のドアにつっかえて入れないし、
待合室で静かに待つ事も出来ないし、
バタバタ対応してるのに話しかけてくる人多いし、
そんな中通っても治らないし、
いやもういつまで通わなあかんのですかね🙄

コメント

きりん

何石鹸使ってますか?
おじいちゃん先生の皮膚科で、おむつかぶれには、牛乳石鹸の赤箱がいいよ!って教わってから、我が家はずっとかぶれが酷い時はそれを使ってます!

また、ネットや薬局でも買える「チンク油」オススメです!
オリーブオイルと亜鉛華が混ざってるやつです(分離するので毎回混ぜてから使って下さい)。他の衣類に着くと取れないですが💦かぶれには一番効きますよ!!
1回試してみるといいと思います!!

ゆあまま

保湿もしっかりしているならオムツを他のに変えてみるのがいいと思います🤔
我が子もグーンとパンパースだと被れます
コスパが良いので家計的にはグーンとパンパース使いたいのですが🙄
娘のお尻はムーニー だとトラブルなく過ごせてます😊

C

双子連れての病院しんどいですよね😭
お疲れ様です!

うちの子は市販で売ってるポリベビーを塗ると比較的すぐに治ります☺️

まめ

まとめて失礼します。
今日1人用ベビーカー&抱っこ紐で15時ごろ狙って行ったら待合室0でもうほとんど待たずに診察室へ。しかも1人用だからスムーズに入れて抱っこマンがグズグズでしたが、先生も慣れたのか自分で診察台にあげて脱がしてくれて✖️2診てくれました!いやほんともうこの一連の流れがストレス過ぎて、本当に助かりました🥺
しかも、いつも処方箋待ち時間に双子を車に乗せるのですが、乗せた後少ししたら事務の方が処方箋を車まで持って来てくれて…、もう感謝の言葉じゃ伝えきれない程嬉しかったです😭なんとか通院がんばれそうです😂!
そして薬も変えて貰ったので、もう少し様子見てみようとのことでした!
皆さんコメントありがとうございました!