※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

排卵日についての質問です。のびおりがあるのに検査薬が陰性で、基礎体温も低い状況で戸惑っています。無排卵の可能性があるでしょうか?

2日前に、大量ののびおりの確認が出来たので主人と仲良しをしました。
おりものと基礎体温、排卵日検査薬を併用していつも排卵日を特しているのですが、今回はのびおりが出たのに検査薬では陰性で、今日の基礎体温は35.88と低めです。
ちなみに前回の生理は5月6日にきています。
やはり検査薬で陰性になるということは、のびおりが出ても無排卵になることもあるのでしょうか?
今までは、きちんと反応していて今回みたいなことは初めてなので戸惑っています。
分かる方、お聞かせください。

コメント

みゆみゆ

伸びオリが出ても、その日が排卵日とは限りません。
排卵日前から大量に出て、その後に排卵日なのかもしれません。
稀に伸びオリと排卵検査薬が合わないという方も中にいらっしゃいます。体温もかなり低めですので、もしかしたら、もうそろそろ排卵日なのかもしれませんよ?
検査薬あるのでしたら、調べてみて下さい。
今日もタイミングを取るといいと思います^-^

☆Lily☆

同じような事がありました(><)

私もわりと、排卵予定日や検査薬・基礎体温は同じような感じです!
それなのに、のびおりが出たのに検査薬では陰性。
その後数日経ってから、また排卵が起こるようなグラフになり、検査薬で陽性になりました(^^;;
高温期にも入ったので、その周期のときも無事排卵したと思います☆
なので、もしかしたら、数日後に排卵されるかもしれませんよ(*´u`*)

ベビ娘

私は伸びオリが出た3日後に検査薬陽性になりましたよ!
検査薬続けてみてください☆