※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児のおむつの消費量について相談です。5日で1パック使い切り、退院後3週間で3パック目に。お尻拭きも早くなくなる。使いすぎか悩んでいます。

新生児のおむつって1パック何日持ちますか?
だいたい5日ほどでなくなって退院してから約3週間、
すでに3パック目に突入してます👶🏻
お尻拭きもすぐなくなっちゃうから使いすぎかな⁇
と思ったんですが皆さんはどうですか?🥹

コメント

moon

3人目の子は大きく生まれたので新生児サイズ3パック多かったかな…と思ったら替える頻度が多くて同じく3週間程で使い切りました😂結局3400gで生まれて生後1ヶ月でSサイズにするまでに新生児サイズ5パック消費しました😅
おしり拭きも💩の回数が多かったのであっという間に1パック使い切りでした💦

• mamari

mamari

私だけではなくて安心しました🥹
    お尻拭きもあっという間に無くなりますよね😳上の子の時もこんなになくなるペース早かったかなぁと思いましたがみんなこんな感じなのですね☺️

• 10月2日
ゴルゴンゾーラ

1日多くて20枚替える日もあったので、1週間持ちませんでした🤣
うんちの回数も多く、よく泣く子だったので、おむつ気持ち悪いのかなと思いおしっこちょびっとしただけでも何度も替えてました😂

• mamari

mamari

1週間持ちませんよね😂
    分かります🥹変えたかと思いきやおしっこ飛ばされたりうんちされちゃったりで気付けばあっという間に1パック使い切ってます🤣笑

• 10月2日
ままり。

新生児期では2パックでした!排泄の多さでも使用枚数変わってきますよね😊ま、わたしはしょっちゅう変えてあげる余裕がなくて、、てのもありますが笑笑。
おしっこだけの時は、毎回は拭きませんでした😂

• mamari

mamari

2パックで足りたのですね🌟出生体重にもよるし変える回数によっても変わってきますよね😊
    分かります!おしっこだけだと拭かないこともあります🤭笑

• 10月2日