※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから上司に報告し、一筆書く方が良いです。結婚の話も含めて報告しましょう。

授かり婚で産休、育休をいただきたい場合、どれくらいで報告しましたか?2度続けて流産しているので、安定期に入ってから上司に報告しようと思っていますが、遅いでしょうか。
また、そのタイミングで結婚の話もしたいと考えています。

その際、会社へ一筆書いた方が良いですか?

経験談などお聞かせください。

コメント

なな

直属の上司には妊娠がわかってすぐ報告しました。
他の方には安定期頃…と思っていましたが、その少し前に勝手に話されてましたね笑🥹でも気にはならなかったです!

野菜

私も授かり婚ですが、結婚するタイミングで妊娠報告しました!安定期よりは少し前で不安でしたが、悪阻などで、迷惑かけてしまうと思ったので早めに報告しました☺️
一筆等はなく、お世話になっている上司にまず報告してから、事務の方達に報告しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1年ほど前、部署は違いますが
    後輩が授かり婚を会社に報告したところ、お叱りを受けたと聞きました。その子はまだ20歳だったので報告の仕方など色々間違えてしまったのかもしれませんが…。
    余計に報告するのが怖いです…😅

• 10月2日
  • 野菜

野菜

えーそんなことあるんですか💦
    どんなお叱りかにもよりますが、怖いですね😥

• 10月2日
はーさん♡⃛

悪阻とか妊娠中、何があるか分からないため母子手帳をもらったタイミングで上司のみ先に報告した方がいいかもです。
周りには安定期に入るまで内緒にしてほしいって伝えたらどうですか?•́ω•̀)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    母子手帳もらえましたが9週の壁?
    というのが怖くて…😅

• 10月2日
はーさん♡⃛

もう母子手帳貰ったんですね😊
医者も流産の事を考えたら安易に母子手帳もらうように言わないと思いますが、心配なら9週の診察後でも全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の心拍確認で母子手帳いただけると思っていませんでした😅
    幸いな事に、悪阻も軽い方なので9週の診察後に報告しようと思います😊ありがとうございました😊

• 10月2日