※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
妊娠・出産

39歳の妊婦が旅行中に体調不良。むくみや尿蛋白、便秘などで大変な状況。高齢出産のきつさを感じ、運動不足も気になる。

39歳2人目妊娠中です…
先週の土日、旦那と子供を連れて1泊2日で旅行に行ってきました!
安定期に入り、お腹も大きくなってきたのでこれが最後の遠出かなーなんて考えて、運動不足だったのにも関わらず、車で2時間ゆられ、ついて歩き回りトータル10キロ…
旦那に子供はほぼ任せて座れる時はずっと座って休憩しながらも暑いからと普段飲まないジュース飲んだり、アイス食べたり、食事も高カロリーで、次の日は朝から足の付け根が痛くなり、もう歩けないと思ったのですが、娘の喜ぶ顔が見たくて朝から歩き回り、夜はオシャレなカフェに行けたりかなり良かったんですが、気づくと足がパンパンにむくんでました💦
同じ体勢だから仕方ないよね…なんて思いながらも帰り2時間横になりながら着いたら起き上がるのに一苦労…むくみすぎて指もろくにまがらず💦

帰宅して体重をはかると2キロ増💦
1週間たち、やっとむくみがとれてきたのか1キロ減ってきました😢
帰宅した次の日から尿蛋白が出ていたのかずっと尿が濁ったまま3日たち、背中はやられ、股関節はやられ、まともに歩くこともままならず、横にずっとなる生活になってました💦
便秘もあり血便まで😢
高齢出産ってホントきついんですね…
1人目の時は34だったので、ここまできつくなく出歩いていたんですが、もう遠出は出来ないと諦めました😭
今はショッピングモール1時間娘に付き合いだけでもヒーヒーです💦😭
運動不足すぎるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39で妊娠中です☺
主人がお出かけ大好きなので、
遠出は毎月1回してます💦

1人目は31の時だったので、
今回、
こんなに息切れするっけ?
こんなに腰痛いっけ??
こんなに寝てばかりだったっけ⁉️と…
こんなに⁉️がてんこもり(笑)

1人産んでるとはいえ、身体はちゃんと加齢してますからね😅

私は前回16キロ太ったのですが、39だと代謝も落ちてるし…と今回は体重管理を気をつけて、
今の所、7キロ増で浮腫は無しです。それでも少し歩くだけで苦しくなります😭
お互い年齢に負けないで日常を楽しみつつ元気な赤ちゃん産みましょうね☺

• ねこもん

ねこもん

コメントありがとうございます!
    まさにこんなに!?です😭

全然違いますね😭
    月1回の遠出凄いです!!!
    私はもうギブです💦(笑)
    体重管理も1人目から体重増えたまんまなのであまり増える訳には行かず、今のとこ4キロ増です😭
    ほんと、年齢に負けないで、元気な赤ちゃん産みましょう🙌
    元気もらえました♡ありがとうございます🥰

• 10月1日