※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

千船病院での健診について質問です。2週間健診と1か月健診はどのくらい時間がかかりますか?予約時間からどのくらい待つでしょうか?付き添い不可で夫が送る予定なので、待ち時間について悩んでいます。

大阪市西淀川区の千船病院で出産された方

2週間健診、1か月健診は
どのくらい時間かかりましたか??💦
例えば予約時間14時として、どのくらいに終わるでしょうか??

夫に送ってもらう予定なのですが、
付き添いも不可なので待ち時間どうするか…と悩み中です。

コメント

###

2週間健診は15分くらいで終わりました!朝一の予約だったのと赤ちゃんの体重の増えも問題なかったし特に困ってることもなかったのですぐ終わりました!
1ヶ月検診は13:15に受付をして赤ちゃんの健診終わったのが14時で自分の健診終わったのが14:30くらいでした!

• coco

coco

そうなんですね!
    2週間健診、お昼近い予約なので
    前の人が押す可能性ありますよね……🤔
    でも健診にかかる時間自体はそのくらいなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨

• 10月2日
わんわん

まったく思い出せず、当時のLINE見返してみました😊
2週間健診は14:00の予約で14:30には終わってました!

1か月健診は13:30小児科、14:30産科の予約で小児科終わったのが14:15、産科終わったのが15:30、お会計終わったのが15:40て感じでした。

1か月健診の時は夫と上の子も一緒に来てて、近くのココイチでごはん食べてから百均でおもちゃ買ってもらってました😂近くのお店で時間つぶしといてもらうしかないかなー?
参考になれば👍🏻

• coco

coco

わざわざ遡って見ていただきありがとうございました!
    2週間健診は、待ち時間なくサクッと終わってスムーズでしたが、
    待ち合いには椅子に座りきれないくらい人が………😨
    1か月健診は、待ち時間かかると思うからそのつもりで来てねー💦と言われましたが、
    それくらいはかかるかもですね😵
    覚悟しておきます😂
    ありがとうございますー!

• 10月4日