※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン🔰
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産し、保険金の手続きが必要です。医師のサインが必要で、里帰り出産のため近くにいない。書類をいつもらえるか教えてほしい。

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された方で書類を書いて貰った方。
教えて下さい。
恵愛病院で出産しました。
その際、吸引分娩になったので、保険会社に確認したところ、保険金がおりるとのことでした。
医師のサインが必要なのですが、里帰り出産なので近場ではありません…遠くはないのですが…

書類をお願いしたことのある方、持っていって何日くらいで書いて貰えるのでしょうか。
当日は無理ですよね…?

コメント

ママリ

恵愛で鉗子分娩でした!同じく診断書?を書いてもらおうとしましたが、4週間はかかると言われました…!
結局保険会社にネットで診療明細書だけで請求出来たので、キャンセルしましたが…!

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

貴重な情報をありがとうございます✨
    4週間…長すぎますね…
    診療明細書‼️それで大丈夫か保険会社に確認してみようと思います。
    ありがとうございます💓

• 10月1日
はじめてのママリ

吸引分娩で出産し、入院中に保険会社に問い合せたので診断書貰うまで1週間もかからなかったです🤔💦

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ありがとうございます。
    入院中に問い合わせすれば良かったです…そこまで頭が回らず💔笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り吸引分娩で出産しました。
入院中に保険会社に問い合わせましたが診断書頂くまで2ヶ月近くかかりました😅
診断書書いてもらうスピードは医師によって違うのかもしれないです💦(文字を見た感じ事務さんが書いてるようには見えなかったので)

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ありがとうございます!
    2ヶ月…やはりかかるのですね…
    電話問い合わせで1~2ヵ月、持っていったときに1ヶ月と言われました💦
    多忙なのは承知なのですが、もう少し早く書いて貰えないものか…💦笑
    そして診断書って高いですね…笑

• 10月6日