※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

佐世保市でバス通園可能な幼稚園を探しています。佐世保駅周辺で給食の提供がある幼稚園をおすすめしてください。

来月佐世保市に引っ越す事になりました。
車を運転出来ないのでバスを利用したいと考えております。
そこで、バス通園可能で出来れば給食の幼稚園が良いのですが、オススメはありますでしょうか?
佐世保駅周辺地域だとより有難いです!!

コメント

mm

完全給食希望ですか?
九州文化学園幼稚園だとどっちの条件もあてはまってますが他は主食持参など週一お弁当だったり、給食あってもバスがなかったりってかんじです!(笑)

• モコ

モコ

回答ありがとうございます!
    今の所が完全給食なので、給食と言えばそうなのかと思ってました💦
    主食持参とかあるんですね👀
    九州文化学園幼稚園調べてみました!
    途中入園もされてるようなので、検討したいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!
    アソカ幼稚園も気になってたのですが、何か知ってらっしゃることありますか!?🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • mm

mm

うちも9月から保育園から転園して幼稚園に入ったのでギャップがすごいです💦😂
    スプーン、箸も持参しないといけないとこがほとんどで(私が見学したところは)それさえもめんどくさいのが正直です😅

アソカはうちも転園か下の子入れたいなーと思っていますが見学もまだなので情報ないです💦すみません🥲
    とりあえず今の所空きがありそうでした!

• 9月29日
  • モコ

モコ

今月ですか!
    転園ホヤホヤですね!
    今の園ではスプーン、お箸は持参してます!
    保育園では要らないんですね!
    いいなぁ⭐️

大丈夫です!もし情報あれば〜と思っただけですので!
    空きありそうですか!?
    良かったです🎶
    とりあえず転園希望のメール出してみてるので、ダメだったら九州文化学園幼稚園にアタックしてみようと思います!

保育園と違って幼稚園は自分で探さないとだから大変ですよね💦

• 9月29日