※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日検査薬のタイミングで女の子を希望しています。陽性の日や次の日に仲良しするのがいいのか、9/29が排卵予定日ですが、強陽性とはどう違うのか気になります。9/27に仲良ししたけど、タイミングは大丈夫か不安です。

排卵日検査薬(ドゥーテスト)のタイミングについて教えてください💦

初めて排卵日検査薬を使用して妊活しています。
(私自身は授かれるなら性別にこだわりはないのですが、夫が女の子を希望しているので1〜2周期くらいは女の子の産み分けタイミングで仲良ししようと思っています)

写真のような判定(28日夜に陽性)だと
どのタイミングで仲良しするのが女の子の産み分けにあたるのでしょうか?
また、男女問わず妊娠を希望するなら陽性が出た日or次の日あたりにタイミングを取る感じですか?

毎月、生理はきっちり予定通りくるタイプで
アプリでは9/29が排卵予定日になっています。
ママリで見ていると強陽性というワードも出てきて、陽性とどう違うのか…💦

ひとまず今回は9/27の夜に仲良ししたのですが…
タイミング的に合ってるのかよくわかりません😭

ご存知の方いらっしゃいましたら
回答いただけると嬉しいです!

コメント

ぱくぱく

産み分けについてはわからないのですが

28日夜の結果が 強陽性 です☁️✨

判定線よりも濃く 結果が出ている(左の方が濃い) のが強陽性といいます!

判定線と結果の線が同じ濃さなのが陽性かな?と思います!
( 多分28日朝にやっていると 陽性 反応だったと思います )

女の子の産み分けでは 排卵日前にするのがいいみたいなので、26〜27日がいいのかな👧🏻?
27日で良かったと思います✨

私は陽性反応出てすぐなかよしして、今回授かれました◎
・夜中1:00 陽性
・夜中3:00 なかよし❤︎
・朝10:00 強陽性

それから、勿体無いのですが 排卵検査薬は最低でも日に2回した方が確実かと思います💦
卵子の寿命は半日くらいのことがおおいので、24時間おきに排卵検査薬をしても見逃してしまう可能性が…

夜しかなかよしのタイミング取れないかもしれないですが、28日夜の結果では強陽性なので 例えば28日朝に検査していたら 陽性 反応がでていて その時にやると性別どちらでもいいならタイミング的にはバッチリかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    そして妊娠おめでとうございます😊✨✨

タイミング問題なかったようでよかったです…!
    急に濃い線が現れたのでびっくりしました…強陽性ってそういうことなのですね。
    たしかにタイミングをしっかりとるなら朝晩検査した方が良さそうです😭

疑問が解決できてスッキリです☺️ありがとうございました♪♪
    お体に気をつけてお過ごしください♪

• 9月29日