※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事も家事も子育てがうまくいかず、自分が役立たずで生きる意味が分からない。イライラやミスが続き、料理や掃除も苦手。子供との時間も楽しくなく、愛情を感じられず不安。母親像がわからず、愛情を与えているか不安。

仕事も家事も子育てもろくに出来ません。自分が役立たずでなんのために生きてるのか分かりません。。家にいるとイライラばかりで仕事もつまらないミスばかり、凹んでは休んでしまいます。料理も嫌い掃除も基本的なことしかしてません。子供も遊び方がつまらないのかYouTubeやゲームばかり。私も体力なくてすぐ横になる。お金も稼がない、家のこともあまりしてない、これでも母親なの?母親としてどうなの?クズだなーと毎日毎日思ってます。ずっと寝ていたい、一人でいたい。。子供は宝物ですが一緒にいるとイライラしかしなくてどうして私はこうなんだろうと悩んでます。私自身が母親から愛情を感じたことがなくて一緒に遊んだ記憶がありません。看病もされなくておばあちゃんに丸投げだったのでずっと私は愛されてないんだと思っていました。なので母親像が分からなくてこうやってもらったからこうしよう!がなくて不安です。正解がないのは分かってるのですが母親として子に愛情を与えられてるのか不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々疲れますよねー。
仕事も家事も子育ても精一杯してますが、それのせいで疲れて子供にイライラして夜寝る前に後悔する日々です😂

料理も最近向上心失って品数は作るものの似たようなメニューばっかり。笑
上の4歳のお姉ちゃんと遊ぶのはまだできますが、下の子は意思疎通ができないので疲れる一方です!!笑

毎日ご飯して仕事いって生かせれてるだけでおっけーってことにしときましょう!
毒親じゃなくても愛情の与え方なんてわからないですよ!
毒親じゃなくても母親のあの部分は嫌いだなーとおもうので笑
自分なりに大好きなんだよー(めっちゃ怒るけど笑)ってのはなるべく伝えてます😂