※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ファッション・コスメ

度ありのカラコンを使っている方!最近、度ありのカラコンにしたいなと思…

度ありのカラコンを使っている方!!
最近、度ありのカラコンにしたいなと思っているのですが、眼科に行ってから視力など測ってもらい、通販やドンキなどでカラコンを買う事はできますか?
眼科のは高いと聞いたので、視力だけ測ってもらえたらなと思っています。

コメント

くろすけ

視力だけならメガネ屋さんで無料でやってくれると思います😃
私もカラコンではないですが、コンタクトはネットで買ってます〜。
でも半年に1回は眼科で見てもらいます(*Ü*)

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます♡
    メガネ屋さんでしてくれるんですか^^*!!さっそく明日行ってみます!
    眼科はちゃんと行った方がいいですよね( *´•ω•`*)
    ありがとうございます。

• 12月15日
  • ちゃ。

ちゃ。

横からすみません!
    眼鏡屋と眼科内検査とやってたものですが、メガネの度数とコンタクトの度数は、たまたま一緒の場合もありますが大抵は変わってきますので、眼鏡屋でコンタクトの度数は無理ですよー
    B.Cと言って曲率測ったりもあるので、、ただ雑貨屋さんみたいなとこのコンタクトだと、曲率測っても合わせられないからズレてて気持ち悪い子とかもいますけどね(oxωxo)
    あとコンタクトは基本的には医療機器なので、やはり眼科での定期検診をお勧めします。
    画像調べたらすっごい気持ち悪いのとか出ますが、目のトラブルってほんと酷いですよ、、脅すわけじゃないですが失明とかもあり得るので。

• 12月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

画像見てみました(;-;)怖いですね…。
    眼鏡屋ではなく眼科で測ってもらい、定期的に検診に行きます!!
    ありがとうございました。

• 12月15日
moom

度ありのカラコンしてます!
眼科では視力と定期検査だけしてもらい、コンタクトはネットで買うのでいいですと言ったら大丈夫でしたよ!

• ままちゃん

ままちゃん

眼科で買わなくてもいいんですね٩(Ü)۶♥︎︎
    安心しました!ありがとうございます。

• 12月15日