※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
お仕事

子育て支援センターのパート募集について、業務内容や職員の雰囲気、欠勤対応について知りたいですか?

子育て支援センターで働いてる方いらっしゃいますか?
無資格でできるパートの募集がありました。
保育園の一室で行なっている子育て支援センターです。
業務内容は支援センター業務と保育補助とあったのですが、具体的にどのようなことをするのでしょうか🤔?
人数は3人いるようです。
園にもよると思いますが、職員の雰囲気はどんな感じですか?
子どもの熱での欠勤に寛容かどうかも気になります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで働いています😊
場所によって業務とか違うと思いますが参考になれば…

私の職場は自治体の支援センターで、公立保育園の一角にセンターが入っています。
勤めてる人は公務員の保育士です。

仕事内容は
・親子が遊びにくるのでその準備(おもちゃ用意や消毒)
・一緒に遊んだり見守ったり
・サロンの最後に毎回絵本読み聞かせや手遊びなどをするので、それを考える
・サロンのホームページや掲示するチラシ作り
みたいな感じです✨

同じく毎日3人体制で、2人がサロンに常駐、もう1人が職員室で事務仕事(チラシ作ったり、製作の準備で画用紙切ったり)をしています!
休みも対応しますが、もともと3人しかいないので、1人減ると結構カツカツになってはしまいます💦
(サロンには常駐で2人いないといけない決まりがあるので、その日は事務仕事が全然進まないくらいで、そんなに支障はないです)
休んだことでぐちぐち言われたりすることはないです!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    自治体の支援センターだと公務員の方がいらっしゃるのですね!
    少ない人数での運営となるとそれなりに影響も出ますよね💦

• 10月3日