※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で産み分けに挑戦中。希望の性別と違った時の気持ちの切り替え方について相談したいです。

産み分けに関する質問になります。
妊娠6ヶ月に入り、そろそろ性別も分かる頃になりました。
実は今回産み分けで色々試みての妊娠なので、すごく緊張しています。
上の子の時は、なんとなく男の子を希望していましたが、自然にまかせて女の子。
今回はリンカルを半年間のんだり、ジンクス的な事を色々とやりました。
まずは元気に成長して生まれてきてくれることが1番ですが、内心希望と違った時に落ち込んでしまうだろうなと思います。
希望していた性別と違った際、どう気持ちを切り替えたか教えてほしいです。

コメント

mm

私は、逆です。
女の子欲しくて産み分けしましたが
男の子のようです。

産み分けする際に希望する性別じゃなくてもいいならと初めからその覚悟で踏み切りました。
でも、内心、女の子いいな~とは思ってしまいますが産まれてくればどちらでも可愛いですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際産んだら、尊い!かわいい💗ってなってしまうのが母親ですよね🥺
    ホルモンバランスの乱れのせいか、どっちでもウェルカム!って思える時と、絶対に男の子!!女の子だったら…って考える自分がいます💦

• 9月29日
プレママ

絶対女の子って決めつけていて(親族がみな女の子を産んでいた為)男の子で正直ものすごくショックでした。考えもしてなかった自分も悪いですが。。でも自分に都合よく考えて開き直りました笑男の子は小学生半ばでもう親より友達になるだろうし旦那をいつまでも独り占め出来る♪とか(女の子はパパ大好きイメージあった為)無理矢理ですが都合良く考えて今は家族で沢山思い出作れることが楽しみで待ち遠しいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね。
    今回も女の子だったら、女家系なのかと思って諦めがつきます。
    自分も姉妹で実姉のところも姪で、義兄のところも姪です💦
    残りの妊娠期間がんばりましょう🤰💗

• 9月29日
🐻‍🐻‍🐰💗

私も3人目産み分けしました!
同じように性別知るのが怖くて(というより、落ち込む自分が嫌で)、性別は産まれるまで聞かないことにしました!

そうすればもし仮に希望でない性別だったとしても、ブルーな気持ちで残りの妊娠期間を過ごさずに済むし、周りに聞かれても「産まれるまでのお楽しみなんで」ってスルーできるし、それに最後までワクワクドキドキできました😊✨

きっと生まれてしまえばどちらでも絶対可愛いはずなので、生まれた瞬間に性別聞いてもそんなに落ち込まないかなぁと思いまして☺️

長々失礼しました🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでサプライズ形式も素敵ですね💗
    毎日、男の子がいい、男の子じゃなきゃ…って思ってしまう自分がいてこわいです、笑

• 9月29日
はらぺこあおむし

逆に女の子がどーやったら産まれるのか知りたいです🤣
何人産んでも男、、、🤣

切り替えたというか諦めですね🤣