※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊活

クロミッドの飲み忘れについて、2日分をまとめて飲むのは避けた方が良いです。影響が出る可能性があるため心配です。

クロミッドの飲み忘れについて

生理5日目から5日間、夕食後に一錠服用でしたが4日目分を飲み忘れていることを今日(5日目)気がつき、2日分を慌てて飲んでしまいました…。

調べてみると、2日分を一気にまとめて飲む事はやめてくださいと書いてある記事が多く、とても心配です。

このような場合、身体や今回の排卵に影響出てくるのでしょうか。また、なぜまとめて飲むのはやめた方がいいのか分かる方がいたら教えてください。

無知で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドは1日1錠から始めて効果がなければ1日2錠になると思うので、2錠飲んでも問題ないとは思いますが、出血性黄体嚢胞など薬が効きすぎて?かわかりませんが不正出血することもあるみたいです。
クロミッドに限らず、ほかの薬でも一度に多く飲んでしまうと内臓に負担かかると思うのでそういう意味もあるのかなと思いました💦