※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、2回食でミルク量680〜750ml。水分不足心配。ストローでむせるが練習必要か。経験者のアドバイスを希望。

***7〜8ヶ月 完ミ2回食のミルク量と***
***ストローでの飲み方練習について ***

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てていますᵕ̈

現在2回食で1回につき100g前後完食
(お粥60前後・野菜20・タンパク質30程)、
ミルクの量がトータル680〜750ml程です。

麦茶・白湯があまり好きではなくほとんど飲みません(; ;)

9月後半とはいえ暑い日が続いていますし、
水分が足りているのか心配です。

ミルクの量はこの程度で問題ないのでしょうか?

また、ストローやストローマグで飲み物を飲む時
必ずと言って良いほどむせます(><)

飲む練習もしなければと思うのですが、
誤嚥性肺炎になりやすいのではと心配です。

むせても練習させた方が良いのでしょうか?

似たような経験がある先輩ママさんたち、
教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ママリ

誤嚥性肺炎になりやすくなるんですね!
私の子はストローマグかみかみして全く飲んでくれなかったので辞めて、1ヶ月後に出したら普通に飲めてました😂
コップ飲みにしたら1ヶ月くらいほぼ毎回むせてて、最近やっとコツ掴んでむせなくなりました、あんまりむせさせない様にしなきゃですね💦