※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

つわりで休んでいる派遣先の担当が無理を迫り、不快な言動が続く。不安になりますか?

34歳、産まれる予定日は35歳高齢出産の初産婦です。イラっとしたことがあったので聞いてください。派遣で働いていて9月からつわりで休んでいるのですが、担当が、若い男性に変わりました。つわりが辛く相当まいっていて、寝たきりの生活です。最初の内は担当は「無理しないで下さい」との事だったのですが、9月末近くになり焦ってまだ復帰出来そうにないとメールを送ったら、電話が来て、「どうしたいんですか」の一点張りでした。私は、つわりが治まったら復帰したいと伝えているのですが、それでも「どうしたいんですか」と聞かれ無言になってしまい終始詰められていました。おまけに「知り合いの女性に聞いたら最初辛かったら後も辛いという話を聞いた」と言ってきました。何も知らない、しかも味方してくれないような事を言われカチンときました。しかも派遣先は「生産が安定してきた」らしいのです。だから要らなくなってきたからそういう態度なのかなと。所詮派遣だし、そんなに期待してなかったのですが、イラっと来ませんか?
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も派遣で働いてましたが、
派遣だし仕方ないですね😅
派遣先がいらないと言えば契約終了ですし、いつくるか分からない人のためにポジション空けておけないんだと思いますよ😅

その派遣先は働き始めてから長いのでしょうか?
長いのなら、仲良くもなってきてて情もあるだろうしある程度の融通はきくかもですが、
長くてもそういう関係になれてないなら、ずっと休む人はいらないんだと思います😭

もともとの担当さんが優しい性格で言えなかったから急に変わった可能性もあるかなと思いました🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。ほんとその通りですね🥲働きたい意欲あっても駄目なものは駄目ですよね💧新しい担当になった途端、変わってしまいました。前の担当は所長さんで、かなり融通がききました。分かりやすくてとても仕事がしやすかったです。変わってしまったのも、実力の差ですね。いつも私は仕事していると、都合が悪くなってしまいます。どうにかならないでしょうか💧

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産してから派遣は辞めました😫
    都合よく使われてる感がめちゃくちゃあることないですか?
    これも仕方ないのですがね😭
    社員の人たちと変わらない仕事してるのに、なんか悲しいですよね💦ほんとに仕方ないのですがね😭
    でも派遣だと大手で働けることが多いからそれは良いんですけどね☺️

私は今は直雇用のパートで働いてます!😭

• 9月27日
  • ままり

ままり

直雇用のパートさんですか☺️一人産まれたらもう一人と考えて続けたかったんですが、担当が変わり散々です💧派遣もうやだなって思ってきました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も、派遣で産休育休取ったのですが、2人目妊娠したのに続けて育休取れなかったようです💦
    担当の人に、出来ない!言われてしまったみたいです😭
    派遣って適当ですよね😭💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

前の担当さんに電話したいです💧所長さんはまじで違いますよ。平社員のそこらへんの担当だと派遣先も態度変わるんですよ。最悪です。10月いっぱいは契約なので、あとつわり治まったら復帰します。治まらなかったら10月いっぱいで終了ですかね
    (;´д`)トホホ…

• 9月27日