※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。1人目は姓名判断で、2人目は可愛さを重視したい。皆さんはどんな基準で名前を付けていますか?参考に教えてください。

名付けについて聞きたいです☆

37wに入りようやく名前の候補が決まりました。
ですが漢字で悩んでいます!
1人目の時は息子だったので音の響きを最初に決め漢字は姓名判断で大吉のものに決めました。
2人目は女の子の予定なのでまた音の響きで名前は決まったのですが漢字を姓名判断で決めちゃうとなんとなく可愛くなくてそれなら名字代わる可能性も高いから自分が可愛いなって思う漢字にするか悩んでます😭。

1人目の時は漢字の意味とかは全く考えず、呼び名と運勢で決めましたが皆さんはどういった基準?でつけられてますか🥺?
もう名前はその名前でいこうと思ってるんですが、後は姓名判断?自分の直感で可愛いと思う漢字?それとも漢字に意味をもたせる?
わからなくなってきたので参考にお聞かせください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

・親の名前と共通点がある
・読み方が一通りしかなく、絶対に誰でも読める
が基準でした😊✨

なあ

こんばんは。
私は姓名判断は参考にしましたが
あて字や読めない名前は絶対に嫌だったので
姓名判断よりも、絶対に読める、名前らしい名前を優先しました。
音も大事だとは思いますが
子どもは成長しますので、
大人になって、おばあちゃんになって、でも素敵な名前(漢字)が見つかると良いですね。
応援してます!

ムーミンママ

私自身の姓名判断が1項目だけ吉、あとは凶です😂
旧姓でも同じ感じで…

名付けする時にふと自分を調べてみて判明しましたw
それまで知らずに生きてきました…とくに運が悪いことは思い当たらず、まぁまぁいい人生送ってます😁

と、いうことで、名前の響き→漢字の意味→字体のバランス…で決めました!

上の子の時は、元旦那が好きなスポーツ選手の名前でした!
漢字は姉が字画数で探しました。
結局顔を見て名前負けしないねってなりました。
下の子は、親、兄弟、親族とは似た名前は×、字画数で決め、1つだけ使いたい漢字から考えました!
3人目、全く思いつきません…

☆

まとめてのお返事すみません🥺💕
とっても参考になりました🙏
子どもにとって素敵な名前になるようにいっぱい考えたいと思います🙇‍♀️💕
ありがとうございました😭🙏