※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

1人目の出産が36週、37週だった方へ質問です。前駆陣痛やお腹の下がり方などの兆候はありましたか?今回は準備が必要でしょうか?

1人目出産されたのが36w、37wだった方へ質問です!
なにか兆候とかありました??

前駆陣痛よく感じてた、とか
お腹が下がってくるのが早かった、とか!

1人目の時は遅れるって言うし、
周りの友達もみんな40w超えてて
わたしもどうせ遅いでしょーと呑気に考えてて
ショーツも 楽なのもあってマタニティパンツは使用せず
妊娠前のまま Tバックだし、
毎日30分お散歩行く時も 携帯すら持たず、
大きめナプキンや 母子手帳も持ってない手ぶら状態で😳💦

さすがにそろそろ対策や準備しておくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37w3dで出産しました!
ずっと子宮口が1cm開いてると言われていました!
前駆陣痛はむしろ全然ありませんでした😂

  • あおeee

    あおeee

    子宮口1cm開いてても前駆陣痛ないんですね??!
    散歩長めにとか、スクワットとかしてました??
    母に 陣痛がくることで子宮口開くんだよー?と言われてましたが 人それぞれなのかもですね🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと切迫早産と言われていて仕事もできない状況でしたので早く生まれるだろうなとは思ってました!陣痛くる時?来てる時?にかなり長めの散歩しました!その時には既に一定間隔で腰痛がありました笑

    • 9月26日
  • あおeee

    あおeee

    切迫だったんですね🥺💦
    陣痛きてる時に?!すごすぎます!!!
    誘発を促す感じの方がいいんですかね🤔
    わたしも陣痛きたら頑張って動くようにしてみます!!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

1人目37wで産みました!
2日前の検診で2.3センチ空いてるけどまだまだだね〜て言われたので、2日連続2時間くらい散歩したら 陣痛きて産まれました(笑)

出先でもし破水したら大変なので 準備などはしておいた方がいいと思います😌

  • あおeee

    あおeee

    2日前というと36wの頃ですか??
    2時間お散歩なんて😱すごすぎます、!!!
    日頃から長めにお散歩や スクワットなどしてましたか??

    これから準備はちゃんとしてから行こうと思います🫡✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、37w5dで産んだので37wの頃です💦💦
    旦那に連れられました🫠
    してないですよ!!!
    夏で暑かったのでずっとゴロゴロしてました😂

    • 9月26日
  • あおeee

    あおeee

    なるほど!明日37w0dで健診なので時期的には近いぐらいですよね😮💦
    旦那さん、、すごい笑
    わたしも母に連れられそうです。。
    明日の健診で子宮口なんcmって言われるかで変わってきそうですね🤔

    • 9月26日