※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠14週で前回流産経験あり。不安と心配。明後日の検診、息子と笑顔で帰りたい。

流産の話がでます。
メソメソしていますが、もしお時間ある方は私の不安を少しでも取り除いてもらえませんか🥲

現在、妊娠14週です。去年9wで流産を経験しています。

前回の流産の時は下痢と腹痛が酷く、予約日以外にも何度も診察していただきましたが、予約日の朝少し出血があり、診察してもらうと成長が止まっていました。
(3日前までは元気に動いていたので腹痛は下痢かな?と言うことでした)

今回も不安ですが、前回の週数を越えたら安心するよね…と自分に言い聞かせていましたが、やっぱり最初の妊娠ほどワクワクできず毎日不安で……。

前回の検診は12w2dで順調だね!と言われました。
次の検診は明後日です。

明後日の検診に預け先がなく、息子を連れて診察に行くことになっています。

病院はお子さん連れで診察室にきてもらって大丈夫だよ〜と言って頂いていて、息子も「赤ちゃんみる!」とワクワクしていますが、もし明後日の診察で…また……と考えるとものすごく不安です。
キッズルーム等はないので、診察中は子供も診察室にいないといけません。

不安だ、育ってないかも、なんてことばかり考えていてはダメなことは頭では理解していますが、どうしてもネガティブに考えて検索魔になってしまっています。

前回の妊娠も息子はとても喜んでいたので流産してしまったときはすごく悲しそうにしていました。(前回も今回も悪阻がひどいので安定期まで妊娠を秘密にするのは無理でした)

妊娠に絶対も、安定期も存在しないのはわかっていますが毎日毎日楽しみな気持ちと不安な気持ちで心が不安定なのが自分でわかります。不安です…。

明後日の検診、息子と笑って帰りたい………
エコーを見て喜んでいる息子をみたい…

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

わかります…私も2人目繋留流産で娘が出来た時は毎日不安で不安で仕方なかったです…
生まれてからも不安で仕方ないです😭

順調と言われてるので大丈夫😊赤ちゃんを信じてあげてください😊💓
胎動が始まると不安な気持ち少しは落ち着くかなと思います🥹

エンジェルサウンズ買いましょう!
14wならもう聞こえますよ☺️

ちーまま

私も2回流産経験しました。今また妊娠出来たのですが、流産してしまうんじゃないかと毎日不安でいっぱいでした。
検索魔になり見つけたのがポケマムという貸し出しタブレットでエコーが見れるというものでした。
自宅で出来るエコーに出会い、今は好きな時にエコーで赤ちゃんの様子を見てます。
ぴこぴこ動く心臓と赤ちゃんの動きを見て安心する日々です。
お値段もお高めですがご参考になれば。