※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県の自治医科病院で出産を考えていますが、健診のたびに通うのが大変で、近くで健診を受けられる場所を探しています。他院で健診を受けた後、自治医で出産する流れを知りたいです。

栃木県の自治医科病院で出産を考えています。(高齢、既往帝王切開)
宇都宮に住んでいて上の子もいるため毎回自治医まで健診に通うのが辛いのではないかと悩んでいます。また前回つわりが重度だったのでできるだけ近くで点滴など通えるところを探しています。
本日初診で他院にかかったところその病院で産む方しか妊婦健診はできないと言われました。
セミオープン扱いで他院で健診をして自治医で出産をされた方がいましたら詳しい流れを教えてください。よろしくお願いします。

コメント

るん

2年前ですが、総合病院から自治医大に転院しました。7ヶ月からの転院だったので通院1時間はキツかったです

はじめてのママリ🔰

5月に自治医大で出産しました。

私はさくら市に住んでいたので総合病院を進められたこともあり、さくら市の病院で自治医大で産むことを伝えて紹介状を書いてもらいました。
健診全部自治医大になると大変かなと思ったので、さくら市の病院と自治医大の先生両方に相談して初期の検査を自治医大で受けたあとに28週まではさくら市の病院で妊婦健診を受けて、30週からは自治医大に通う形を取らせてもらいました。

もしかしたら先生やそれぞれの方の状況などによるかもしれませんが、自治医大で私が診てもらった先生は途中までさくら市の病院に通うことを快諾してくださいました。

里帰り出産などで健診を途中までやってもらえる病院だと融通を聞かせてくれそうな気がします!