※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府茨木市沢良宜について。現実、建売でおうち探しをしていて沢良宜…

大阪府茨木市沢良宜について。
現実、建売でおうち探しをしていて沢良宜に良い物件を見つけました。
沢良宜駅周辺環境はファミリー世帯にとって住み心地は如何でしょうか。
土地勘があまりなく不安なためなんでも教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してから家を購入するまでの3年間沢良宜に住んでいました🙌
もう5年前なのでお店などは変わっていると思うので分からないですが…
道が平たんで通勤しやすかったです。(子供が電車通学になっても通学しやすいと思います)
川沿いの公園は桜の木も多くピクニックにも散歩にもちょうど良かったです🌸

ただ、治安はあんまりです😂
二号線は深夜12時頃になると旧車會や暴走族が走ります(笑)
私は国道近くに住んでいたのでよく聞こえてきました😂
あと茨木市の中でも土地や家賃も安めなのかマナー良くない人も多く、我が家は新車全面にイタズラ傷をつけられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

治安はあまり良くないんですね。実は買おうかなと思っているお家も2号線沿いなんですよね。交通量が多いからどうだろう、、と思ってましたが暴走族が走るなんて😵😵
    あとマナーが良くない方も多いんですね、チラッと近くの川を覗き込むとゴミがチラホラ落ちていたので😢😢
    お家自体はすごく気に入っているのに周辺環境が少し残念です。
    もし他に何でも良いので情報等いただければ非常に助かります。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の摂津市があまり治安が良くないと言われていて、そこに近いというのもあるかもしれません。
    逆に吹田市は人気で土地も高いので、茨木市でも吹田寄りは高いです。
    賃貸時代は沢良宜でしたがイタズラ傷の事もあり、吹田の方で家を買おうとしましたがとても買える金額ではなく諦めました😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂きありがとうございます。
    主人と話し合った結果、他の地域でまた家探しをしようということになりました。
    本当に家高いですよね、我が家も買える家がなくて他地域を検討しています。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

茨木市在住です。

沢良宜は以前家探しの際あまりお勧めしないと言われました。

地価と住環境は密に比例するのでそういうことなのかな、と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。情報が少ない中で家探しをしていたので、参考になるコメントありがとうございます。
    今回は主人と話し合い、見送ることにしました。

• 9月26日