※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

安定期に入ってからマタニティライフを楽しめるかという質問に対し、つわりが続く3ヵ月の時点では楽しめないと感じている。友達に報告したが、まだ妊娠経験のない友人は喜んでくれたが、つわり中は楽しめないと感じている。

マタニティライフを本当に楽しめるのは安定期に入ってからですか?
妊娠して初めてつわりというものを感じてから今妊娠3ヵ月です。まだつわりが終わらない...長くて4ヵ月まで続くんだと考えると、長い😵仲のいい友達に少し早いけど妊娠報告したら、マタニティライフ楽しんでね!と言われたのですが、つわり真っ最中で楽しめるどころじゃない!と思ってしまいました😂その子はまだ妊娠したことないです!でも、喜んでくれました。やっぱり妊婦のイメージって幸せな感じなんですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご懐妊おめでとうございます👏つわり大変ですよね😫

私の場合つわりが終わって安定期きても楽しめませんでした(笑)
心配性な性格もあり、常に不安でいっぱいで(ちゃんと生きてるか、病気はないか、無事生まれるのかなどなど)辛かったです💦
唯一病院でエコー見る時くらいが幸せだったかな😅?
お腹大きくなって出来る事も少なくなったり中期頃から片耳が聞こえにくくなったり体中痒くなったりもあって楽しむ妊娠生活ではありませんでした😭

でも楽しめなくてもお腹の赤ちゃんの為にサプリ飲んだり食事に気を付けたりバイ菌に気を使ったり色々して大事にしてるだけで100点満点だと思ってました🥰

はじめてのママリ🔰

私の場合は安定期入ってからそんな楽しめてないですが、もう6ヶ月になる所で(性別が分かり)色々見て回ったり、体調が良い日は旅行したりお出掛けしたりで何も無ければ臨月まで楽しめそうです🤩

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💗
私は安定期入ってもつわりは微妙に続いていて微妙に気持ち悪くいつ吐くかわからないし、赤ちゃん生きてるか常に心配だし流行り感染症はあるしで(妊婦だとたらい回しに合うみたいだし…)旅行行ったり遊びに行ったりできなかったのでそこまで楽しめなかったです😭
常に赤ちゃんの心配してました💦
赤ちゃんの胎動が激しいときだけ安心できて楽しめてたかもです✨
外から見た妊婦と自分とのギャップに驚きました!
妊婦さんって幸せそうに見えてたくさんの不安を抱えているんだなと知りました🧐
人それぞれだと思うので楽しめるといいですね😍

もも

1人目が産まれるまでつわりがあって33週くらいから切迫早産で入院して
2人目はつわりもなにもなく
楽しいってゆうかのんびり過ごしてて
3人目またつわりで毎日マーライオンです🤮🤮笑

わたしもまだ妊娠してない友達からマタニティフォト撮ると?てゆわれたけど
そんなんにお金かけるのも勿体無いし妊娠線も1人目からガッツリできて
想像と違うけど健康で元気に産まれてくれればそれだけで幸せって思います😌