※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
産婦人科・小児科

愛和病院での検診時に、赤ちゃんの性別を教えてもらえるでしょうか?

川越市の愛和病院へ通われている方にご質問なのですが、赤ちゃんの性別について普段の検診時に聞けば教えてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

教えてくれますよ😄
18wあたりで「エコーの味方によっては性別がわかってしまいますが、そのときは伝えていいですか?」と聞かれました。結局その時はわかりませんでしたが、次の22wの胎児スクリーニングで「性別知りたいですか?」と聞かれました。その時に性別がわかりましたよ😆

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

ありがとうございます😊
    私も中期のスクリーニングで「女の子かな〜💕」と言われて、その後とくに気にせずいたんですけど旦那に「次の検診の時には確定してるよね?お願い🙏聞いてきて〜🥹🙏」と言われてしまって😅

そもそも普段の健診時に教えてくれるのかふと気になってしまって🫣

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えば普通の検診でも見てくれますよ〜😄楽しみですね!

• 9月24日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

ありがとうございます💕
    次の検診の時に聞いてみようと思います☺️💓

• 9月25日
はじめてママリ🔰

聞いたら教えてくれましたよ🙂

その後の検診でも「性別聞いてますか?」と先生や技師さんの方から声かけてくれました。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですね😮!
    1人目も2人目もスクリーニングで教えてもらう以外何も言われなかったのでてっきり教えてもらえないものかと…😅

私がそもそも性別をあまり気にしてないのもあるのかもしれないんですけど、旦那が気にしてて😅

教えて下さってありがとうございます😊

• 9月24日
ママリ

胎児スクリーニングの時に、「性別聞いてますー?」って聞かれて、
まだそれまでのエコーで分からなかったので、
「分かるなら知りたいです」って言ったら教えてくれました☺️

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

ありがとうございます😊
    私も中期のスクリーニングで「女の子かな〜💕」と教えていただいたのでそれ以降気にせずいたんですけど、旦那に「次の検診で性別聞いてきて〜🥹🙏」とお願いされてしまって😅

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

エコーでわかる状態なら教えてほしいって伝えれば教えてくれます☺️
    私はいつもよく見えなくて、多分女の子かな〜って感じでした!

• 9月25日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですね😊ありがとうございます💓さっそく次の検診で聞いてみます☺️

• 9月25日