※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の手続きはまだしていないけど、茨城県阿見町の幼稚園に来年4月に入れたいです。間に合うでしょうか?

茨城県阿見町で来年の4月に幼稚園入れたいなと思うんですがまず何からすればいいんでしょうか?
まだ何もやっていません。もう間に合わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じ県内ではありますが阿見市じゃないですが、人気の幼稚じゃ無ければ間に合うと思います😊
まずは市役所に連絡して来年幼稚園に入りたいといえば色々聞いてくれれと思います!
ですが私立だと市と関係ないので自分で確認しないといけないんですが、私立の幼稚園の名前などは市役所で教えてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    さわやかセンターじゃなくて役場行けばいいんですかね??

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
    市内の人間じゃないのでそこまでよくわからないんですが市役所に聞くのが確実じゃないかなと思います😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日
🌙

行かせたい幼稚園は決まってますか?
私はふたば幼稚園の未就園児クラスに息子が入ってますが、もう願書配ってますよ!
希望の幼稚園に電話して、願書もらいにいっていいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まってないんですがふたば幼稚園良いなと思ってました!
    願書まだ貰えますか??😭

• 9月23日
  • 🌙

🌙

まだもらえるはずです!
    ふたば、みどりに比べたら小さいし、建物も古いですが、イベントも多くて子どもたちとても楽しそうでいい経験たくさんさせてもらえますよ🥰
    先生たちもとても優しくて温かい園です!

最初に幼稚園に電話して、入園させたいことを伝えたら願書を取りに来てくださいって言われると思います!
    去年が願書出す日が10月の頭だったので、月曜日にはもう行動された方がいいかもです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント多いの楽しそうでいいですね🎶

役場じゃなくて直接幼稚園で大丈夫ですか?
    見学の日付は過ぎちゃってるみたいなんですが少しだけでも見学させてくれますかね😥
    ほんとに全く幼稚園について何もしてないんですが月曜日からでも間に合いますか😱

• 9月23日
  • 🌙

🌙

幼稚園で大丈夫です!
    ふたばに入れたいと決まってるのであれば役場に行っても幼稚園の紹介されるだけだと思うので🥲
    見学は難しいかと思います…
    私も去年願書出す時に見学したかったんですが、そもそもコロナで見学の機会ありませんでした笑
    全然間に合いますよ!
    私もなんも準備せず申し込みましたが、入園決定してからは幼稚園側が色々教えてくれるので、その通りに動けば問題ないです◎

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🧀さんも見学なしでお子さん入りましたか??
    良かったです🥲
    急に今日焦りだして役場行ったんですが祝日なの忘れてて閉まってたので絶望してました😂
    月曜日から頑張ります️💪
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっすみません💦
    制服代などっていくらくらいかかりますか??

• 9月23日
  • 🌙

🌙

制服代とか細かいのは忘れてしまいましたが、入園前に幼稚園のために使った費用は10万くらい…?だった気がします…

おそらくこの後の流れは
    願書出す→10月半ばくらいに幼稚園で面談→10月下旬に合否の通知→合格なら12月に制服合わせや保護者会→2月に制服の受け取り、お金の支払い
    って感じになります!
    参考になるかわかりませんが、流れわからないままなのも不安かなと思い、一応🙏💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    参考になりまくりです🙏

ほんとに色々教えて頂きありがとうございました!!

• 9月23日