※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染し、息苦しさや咳が続きます。診療所に行く予定ですが、肺炎かどうか不安です。保健所に連絡すべきか、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

妊娠初期(6w5d)で現在コロナ感染し自宅療養中です。

9/14 主人のコロナ判明
9/19 子供と私のコロナ判明
9/18〜9/20 私が38.0℃弱の発熱
熱が治ってきたと思ったら今度は咳が出るようになり
だんだん動悸、息苦しさ、肺のあたりが咳をしたり呼吸すると痛いです。

一応今日、コロナと診断された近くの診療所に電話したら
一度来てくださいと言われたので行く予定なのですが
妊娠中なこともあり最初の診断の時は咳止めの漢方を出されたくらいです。

とても息苦しくしんどいです。

肺炎になったことがないので肺炎かどうかもわかりません。

こういった場合、保健所に一度連絡すべきですか?
母には一気にくる可能性もあるから酷いようなら救急車呼びなさいと言われたのですが、そんな安易に呼んでいいものかも分からず躊躇っています。

コメント

maaa

妊婦さんは重症化リスク高いので、救急車🚑呼んでも大丈夫なような気もしますが、♯7119ですぐに病院に行くべきか救急車呼ぶべきか相談できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べたら私の住んでる県では#7119が実施されていないみたいなので同じようなものがあるか調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月23日