※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

石川県羽咋市に10月中旬から住んでいるはるかと言います。30代後半です…

初めまして。石川県羽咋市に10月中旬から住んでいる
はるかと言います。30代後半です。
初めての出産を2月に控えています。
予定日は2月25日です。
医科大学病院まで検診に行っていて、出産予定です。
知り合いが近くにいません(;´д`)
近くの方、仲良くしてください。
またお話いろいろしたいです。
仲良くしてくれる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

河北の方にいます( *´꒳`* )
寒くなってきましたね(´・×・`)

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます。
    寒くなって来ましたね。
    雪の季節ですね🖐

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くて外にも出られず毎日家で暇です(〜 ̄▽ ̄)〜

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    あたしもです。
    まーまさんは赤ちゃんと一緒で大変な事もありますよね。
    あたしは産まれるのがまだ想像出来なくて…。
    最近、チャイルドシートと布団買いました。
    抱っこ紐はどこのがおすすめですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザが心配で、ひきこもりです(>_<;)抱っこ紐まだ買ってなくて、エルゴも種類が多すぎて分からなくて(´×ω×`)でもそろそろ重たくなってきたので首座る頃にはほしいです!

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    そうですよね。
    今の時期はインフルエンザ、ノロといろいろあるし、心配ですね。
    27日に検診の時にインフルエンザの注射受けます。
    首が座ってから買うのは全然いいと思います。今から雪降って、外に出られないと思うので。
    2ヶ月で何キロぐらいになりましたか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3086gで産まれて今6200gほどあります( °Д°)抱っこしながら、スクワットしてひざが関節痛です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    倍ぐらいですね~
    6㌔抱っこしてるのは大変ですね。
    筋肉痛にもなりますね。
    あたしは昨日の検診で1400ちょっとでした。
    あと2ヶ月ぐらいでどんだけ大きくなるか、楽しみです。
    あんまり大きすぎても困るけど…。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね(^^)
    私も36wで2800gで翌週生まれましたが
    産まれたら3000gオーバーで
    予定日までいっていたらと思うと
    怖いです(>_<;)

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    よく産まれたら大きかったって聞きます🖐
    早く産まれて欲しいんですが…出産が怖くて😭
    昨日、入院手続きの話してきました。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね(´×ω×`)
    私も壮絶な痛みを想像していたので
    産まれると、もう産まれたの?という感じでした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    赤ちゃんも一生懸命でてくるので
    頑張って下さい( *´꒳`* )

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。
    何日もかかる人は希にいますが、一日我慢したらって思ってます。
    赤ちゃんも一緒に頑張ってると思えば頑張れますね👊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達は3日かかったらしいですが
    私は陣痛室に入り、20分でした(^^)
    はるかさんも、安産でありますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    3日は辛すぎますね。
    まーまさんは20分とか羨ましい。
    本当に安産でありますように。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもかほく市です!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね( *´꒳`* )

    • 12月18日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

大学病院の近くに住んでます。

私で宜しければ仲良くしてください^^*

  • はるか

    はるか

    こんにちは🖐
    コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    • 12月15日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    私も寒いの苦手で2歳児といえに ひきこもりがちです( ´^` )💦

    2歳児連れて買い物行くのも毎回大変で( ´^` )💦

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    なかなか連れて、買い物とか大変そうです。
    どこでも行っちゃう感じですか?(笑)
    目が離せない時期ですよね?

    • 12月15日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    うちの息子は テンションあがると 走り回って ところ構わず 追いかけ回してるか 怒りまくってます(-_-)
    家帰ると 疲れで はぁーε=(~Д~;)ってなりますよ。

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    走り回るとか大変ですね(;´д`)
    一番大変な時期かもですね。
    保育園等には行ってますか?
    3歳からですか??

    • 12月15日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    性格にもよるんやと思いますけど

    うちの息子ちゃんは 大変です(笑)

    保育園入れたかったんですけど
    仕事してなくて 入れたら仕事したいなーって思ってて 近所の保育園に聞いたら全滅でした(;一_一)

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    よく、魔の2歳っていいますよね(笑)

    そうだったんですか。
    あたしも介護士してたんですが、7月で辞めちゃいました。
    周りはみんな、産休で仕事辞める人いなかったんですが、羽咋に住むのもあって…。
    保育園全滅とか…。
    なかなか難しい問題ですよね(;´д`)
    あたしもたぶん3歳までは見るつもりでいるんですが…。
    家にずっといるのもストレス溜まりますね。

    • 12月15日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    私もビックリしましたよΣ(゚д゚;)
    田舎なのに 全滅ってーって
    友達とかも離れた所に住んでて 息子車乗せて 遊びに行く勇気もなく
    ひきこもりしてて ストレスたまるので 唯一主人休みの日お出かけしてストレス発散です^^*
    でも 最近少しの時間大人しく車乗ってくれるようになったので ソロソロチビッと遠出出来るかな?って感じですね~~~人*’A`∞)♪

    • 12月15日
  • はるか

    はるか


    共働きの人が多いって事ですよね?
    都会だけだと思ってたら間違いですね(´O`)
    ストレス発散ないと、あたしも無理です…。
    遠出できるようになれば、また楽しみ増えますね~🖐

    • 12月15日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    今の若い夫婦は ほぼ共働き多いですねー。
    ここら辺も新築の家いっぱい建って小さい子供さんも増えてるんでね。
    はるかさんも 赤ちゃん産まれて 早くお出かけできるようになると良いですよね^^*

    • 12月15日
スクランプ

初めまして!
あたしは羽咋出身の七尾市在住です!(^^♪

もーすぐ出産なんですね!
頑張ってください!

  • はるか

    はるか

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ありがとうございます✌️

    • 12月17日
☆Satsuki☆

こんばんは☆同じく羽咋ですよー☆☺️九月に第1子出産しました☆宜しくです☆

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます。
    いろいろ話したいです。
    よろしくお願いします。

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    初めての育児で大変ですが毎日楽しんでます♡♡もう少しでわが子に会えますね♡♡楽しみ2⃣☺️

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    楽しみもありますが…やっぱり不安もあります😣🖐
    初めてだらけで大変ですが、あたしも楽しみたいです❤️

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    始めてすぎて色々分からんことばっかりですけど、友達とかに聞いたりして何とか明日無事に三ヶ月を迎えることができそうです😙
    もうね、可愛すぎて毎日写メるんで携帯のデータやばいです😂

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    みんな最初はわからないことばっかりですよね😰🖐
    もう少しで首がすわる時期ですかね?
    今から楽しみたくさんですね❤️

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    もう結構しっかりしてきてて、後頭部ハゲちゃってます😂♡♡
    首がしっかりしてきてる証拠やから嬉しいハゲだよーって周りには言われてますけどね😙😊
    2月生まれやと同級生ですね♡♡
    はるかさんも、楽しみたくさんですね♡♡

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね~o(^▽^)o
    2月の25日なんで早くなるか遅くなるかわかりませんが…。
    同級生ですね。
    まだお腹にいるのに同級生になるとか
    不思議な感じです。

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    私は初出産でしたが、八日早く産まれました☆しかもちょースピード出産で先生もびっくりしてましたね😂何が起こるか分からないもんですね☆妊娠出産、本当に不思議やし神秘的です(♥´罒`♥)

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    初めてって遅れる人が多いみたいです☆
    私は体重がやばかったんで、夜ウォーキングしてたのが効いたみたいです☆それも安産に繋がったんだろねって助産師さんに褒められました♡♡胎動懐かしいなぁ♡♡

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    運動全然してないし、やばいです。
    つわりひどくて、10㌔マイナスで体重自体はそれから1キロプラスぐらいなんですが。
    なるべく体重増やさないように頑張ります!
    あと少しマタニティライフ楽しみます。

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    なんてこった!
    私は12キロ太りました(笑)
    後、3キロくらいで戻るんですけどなかなか😅でもこの子がいるからか、別に痩せなくてもいいやーってなっちゃってます(笑)
    とにかく寝れなくなるのでたくさん寝といてください😭

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    周りはみんな、太って、産んだあと戻らないとかいろいろ言ってますが…。
    体力は必要ですよね(*´∇`*)
    毎日暇なんで、寝てばっかです(笑)
    今だけですね😭🖐

    • 12月17日
  • ☆Satsuki☆

    ☆Satsuki☆

    完母なんでお腹すぐ空くし、めっちゃ食べてるんですけど太りません(笑)その代わり痩せもしません(笑)産んだ次の日から眠れない日々が待ってます(;´Д`)(笑)

    • 12月17日
はるか

ちょースピード出産羨ましいです。
あたしも初めてなんで早まるかな?
遅れる人もいるし、わかりませんね。
お腹の中で動いてるのも不思議です。
きっと産まれた後も不思議なんやろうなぁあ(笑)

もも

こんばんは^^

羽咋ではないですが県内に住む34歳の者です♩初めてづくしで不安だらけですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱いつでもお話聞きますよぉ👂

なみ

医科大の近くに住んでます♫そして、2月出産予定です(*^^*)よろしくお願いします(*´ω`*)