※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

娘が英会話を始めたい。グループレッスンは不安。家族全員でできるdweも考慮中。オンライン英会話は集中できず。アドバイスをお願いします。

英会話について。

来年小学生になる娘が習い事をしたいとのことで、英会話をやってみようという話になりました。

同タイミングで、ペッピーキッズクラブという英会話教室の勧誘が家に来て体験を受けたところとても気に入った様子でやりたいと😐
しかし12人クラスのグループレッスン、なかなか身につくイメージがありません。。単語と英語の歌を覚えるくらいなら高いお金出したくないです💦

我が家は5歳児、4歳児、2歳児、0歳児の姉妹がいるので、みんなでできるdweも、興味がありますが、
始めるには少し遅い印象です😇

今は子どもチャレンジイングリッシュと、ワールドワイドキッズを受講しています。

オンライン英会話も体験しましたが、途中気が散ってしまいダメました😅

ペッピーやdweなどなんでも何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

さく

どのレベルを求めるかかな〜と思います❣️

高い英語力がほしくて、親も努力できるならDWEが1番おすすめです✨
(娘さんがディズニー好きになりそうなら)
長女さんは厳しくても、2歳、0歳さんは高いレベルにいけると思います。
でもそのためには、隙あれば英語かけ流し、自宅で英語絵本を読んであげたり、、の努力が必要かなと思います💦

英語に親しむ程度なら、ペッピーほど高くないネイティブの先生がいる英会話教室が良いと思います☺️✨

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    やっぱりペッピーは高いですよね💦
    どのくらいを目指すか🤔
    すごく参考になりました‼️
    dwe はやっぱり親も根気がいるみたいですね😳
    よく相談して決めようと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
まい

息子が赤ちゃんの頃からdweやってます✨

お子さんが4人いるので、コスパはdweがいいかなと思います☺️
しかも週1で英会話いくよりも、何倍もインプット出来ますよ✨

ただ既にお家英語でワールドワイドキッズもやっている様なので、更に英語力を高めたいって感じでしたらdweおすすめです。

dweは最初のインプット期間は、掛け流しや、カードや絵本で遊ぶ感じで大丈夫です。
capを目指すとなると、親も一緒にやらないといけないし、子供のやる気を引き出したりと結構大変です🤣
ただ、cap取得に向けて頑張る事でdweで英語を理解し話せるようになります。
でもその前に挫折しちゃう親も多いです。
活用出来たらほんとによく出来てる教材ですよ!