※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、歯が生えていない状態で歯磨きトレーニングをしているが、歯ぐきを磨いてもいいか迷っている。赤ちゃん用の歯ブラシや指歯ブラシがあるかどうか知りたい。

8ヶ月の娘がいて、今3回食です。
でも、まだ歯が生えてなく、離乳食後は歯磨きトレーニングの赤ちゃん用の歯ブラシをあげているのですが、歯ぐきを磨いてあげたりしたが良いのかな?と思っています。
その際、どのように磨いてあげたら良いですか?
赤ちゃん用の指歯ブラシみたいなのはあるんですかね?

コメント

JMK***S 活動中

私は赤ちゃん用の歯ブラシデビューの前は、歯磨きナップを使って、舌を拭いていました。

  • にゃん

    にゃん

    歯磨きナップというのがあるんですか?
    知らなかったです。調べてみます!

    • 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供は下の歯が2本はえてきてます。まだ歯ブラシではなく、歯がためつきのカミカミ(先に凹凸があるので一応歯磨きになるのかも?)と歯磨きシート使ってます。

  • にゃん

    にゃん

    赤ちゃん用の歯ブラシを使っている方はあまりいないみたいですね(´・∀・`)
    歯磨きシート買ってみます!

    • 12月14日