※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

急遽、不幸があり喪服が必要です💦持ち合わせがなく、しまむらで喪服を用…

急遽、不幸があり喪服が必要です💦
持ち合わせがなく、しまむらで喪服を用意するつもりですが、数珠はないですよね💦

100均のは避けたいのですが、やはりスーツ店?に行くべきですかね💦

コメント

近所のしまむらには数珠売っていますよ😊

いりたけ🍄

フォーマルバックのコーナーに数珠もあった気がします🤔

だけど、数珠持ってる人って少ないからいらないとも思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私だったらこの機会にちゃんとしたお店でそれなりのもの揃えます😊
私も新社会人の時に突然仕事関係で礼服必要になり💦お金無買った時なので正直キツかったですが、10年以上経っても今でも毎回気持ちよく着れる礼服ですし、ちゃんとしたやつ買っといてよかったなと思います。

バッグなどの小物が売っていたら大抵数珠も売ってると思います!
何度もお通夜や告別式に行っていますが、社会人らしき人はみんな数珠は持ってます😅

はじめてのママリ🔰

これをきっかけに揃えてはどうですか?
数珠持ってない人ってあまり見ないし、社会人なら持っておいていいと思います!

礼服などは着れなくなったりありますけど、数珠は使えなくなることないので👀

私は子供の頃に形見分けで貰った水晶の数珠をずっと使ってます🙌

間に合わせで買うなら安物の喪服でもいいと思いますが数珠は持って行った方がいいと思います。

年配者は数珠持ってるかこだわる人多いです笑

まんまる

喪服に使える靴とかバッグの近くに一緒に置いてた気がします🤔

夜食のホヤ(略して肉子)

小さいお子さんもいますし、数珠は無くてもいいと思います!まともに持っていられない気がします😅でも、ご親族次第って感じですね💦厳しい方が多いなら必要ですね、、

ママリ

まとめての返信、申し訳ありません!
今回を機に良いものを購入したかったのですが、葬儀でかかるお金も結構大きくて💦

祖父のお葬式だったので、御霊前などで10万近くかかり、お花代…で😨
今回はしまむらでパパッと準備しました🙇🏻‍♀️

グットアンサーはしまむらにもあると教えて頂いた方にさせて頂きます!
たくさん回答して頂き助かりました!
ありがとうございました😊