※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ8008
妊娠・出産

35週の妊婦です。おりもの検査でBGS菌が見つかりました。赤ちゃんに感染しないように点滴が必要かもしれません。BGSにかかった方の経験を教えてください。

35週の妊婦です!
今日おりもの検査の結果が出たのですがBGSという菌がいるみたいです。
対した菌ではないみたいなのですが赤ちゃんに菌がうつると大変みたいで陣痛がきたら点滴を打って赤ちゃんに感染しないようにするみたいなのですがすごく心配です...
BGSにかかった方色々教えてください...

コメント

deleted user

常在菌なので、誰しもが感染する可能性のあるもので、心配することはありません。実質お母さんには害はなく、抵抗力の弱い赤ちゃんに感染の可能性があるということで、点滴を使用します。
私もそうだったのですが、お産の時に抗菌剤を点滴して予防するので、感染するということはほんとにごく一部だと思います^ ^大丈夫ですよ!
わたしも、仕事で何白もの赤ちゃんをみてきましたが、感染した人はほとんどいませんでした!^^

  • まゆ8008

    まゆ8008

    平気なんですね♬
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 12月14日
てんどんどん

私もBGS陽性でした。
まゆ8008さんと同じように、赤ちゃんに感染しないように陣痛が始まったら点滴するからなるべく早く連絡してね、と言われてました。ちゃんと陣痛に気付けるか、点滴が効きはじめるまでに赤ちゃんが生まれてしまったら…とかいろいろ不安でした。
私は破水から始まったので、どちらにしろ点滴をしなければいけなかったのですが、元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

  • まゆ8008

    まゆ8008

    赤ちゃんに感染する確率はそれほど高くないですか?

    • 12月14日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    上の方もおっしゃってますが、本当にわずかなんだと思います!

    • 12月14日