※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
その他の疑問

金沢市の未満児で最近コロナにかかった方教えてください!保育料って減額…

金沢市の未満児で最近コロナにかかった方教えてください!
保育料って減額ありましたか?
7月末にかかって二週間休んだのですが減額ありませんでした。

コメント

ニジノハハ

学童も減額ありませんでした。

みなさんどうでしたか?

はじめてのママリ🔰

以上児で申し訳ないですが、副食費の減額はありました。

はじめてのママリ🔰

多分ですが、休園は保育園側の都合なので保育料の日割りなどの減額があると思います。

でも、コロナに罹ってのお休みは、自分の都合というか、インフルエンザや風邪でお休みするのと同じなので、保育料の減額はないのが一般的ではないかなと思います。

白山市は、事前に入院などで15日以上お休みするとわかっている場合は、市に相談すると保育料の減額などの措置を受けられるみたいです。

上の方がおっしゃっているように、副食費については減額してもらえたという園もあるみたいですよ〜。

ママリ

金沢市、未満時ですがコロナで保育園が休園になった時は、日割りで減額がありました。
ただすぐではなく数ヶ月後なので、忘れた頃に減額になる感じでした。
個人的に休んだだけなら日割りで減額などはないと思います。

はーさん

先月1家コロナになりましたが
未満児も以上児も減額無かったです💦