※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が苦しそうにしているのは、お腹にガスが溜まっているからで、オナラも自然現象です。夜は唸り声で寝れないこともあります。

新生児もうすぐ一ヶ月ですが
顔を赤くして足をバタバタさせて苦しそうに唸るのはお腹にガスが溜まってるから?一緒にオナラも出ますが、
自然現象ですか?いつも苦しそうにしています。
夜は唸り声で寝れません

コメント

💩出そうとしてるんじゃないですか?🤔

ママリ

うちの兄弟は生後一ヶ月半くらいまで夜、よく唸ってました😅。長男の時はガスが溜まってる、ゲップさせろ。と言われましたが、ゲップはしてたしウンチも出てて謎でした…。次男も同様にしっかりゲップも出ててウンチも出るけど唸り、そのせいでデベソにもなってましたが、いつの間にか唸りもなくなりデベソも治りました。
唸る子もいるんだなー。くらいで、今しかないので動画撮っておくことをオススメします。懐かしい!!
私は長男で慣れちゃってて次男のときは隣で普通に寝てましたzzz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!だいたい一ヶ月半くらいまでなんですね😥
    苦しそうなので何かしてあげないと!ってなっちゃって🥲
    ちなみに唸る時はバタバタして苦しそうでしたか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

バタバタしてる時もあればしてないもきもありました🙋
    赤真っ赤になっちゃって心配になりますよね💦
    1ヶ月検診のときに先生に聞いてみてもいいと思います。私の場合は「ゲップさせてる?ちゃんとしてね。うんちは?出てる?」と言われ、完母でウンチはしっかりしてるしゲップもさせてますけど。他にアドバイスは?となりましたが💦💦
    赤ちゃんはまだ未熟なので、腸を動かすために唸ったり足バタバタさせてたりはあるとネットではみました🙋

• 9月20日
自営まま

うちも2人共唸ってましたよー🙆‍♀️
新生児の時期忘れてしまいましたが、うんちがあんま出ないとかならお腹のの字で撫で撫でしてましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのでうんちは1日10回ほど出てるんです、、まだ出し足りないのかな
    いつ頃唸りなくなりましたか?
    抱っこしててもんー!ってしてます。。

• 9月20日
  • 自営まま

自営まま

上の方のコメントのようにゲップめちゃくちゃありえます!わたし、ゲップさせるのが下手で全然出来てませんでした😅

10回うんちしてるなら、十分ですしね♪

いつ頃終わったか本当に覚えてないくらい、さーっと気にならなくなった気がします😅

• 9月20日