※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

実母にも相談ができず誰か相談に乗って欲しいです。今生後1ヶ月になる息…

実母にも相談ができず誰か相談に乗って欲しいです。
今生後1ヶ月になる息子が居ます。旦那さんとは1年ほど付き合ってから結婚をし約2ヶ月が経ちます。
彼はパチンコが好きで辞めれない、付き合う前はお給料はほぼパチンコに使ってたみたいです。彼は父子家庭で育ち九州育ちで専門学校に入学とともに中部地方に引っ越してきました。ご飯等も朝起きたらお金が机に置いてありそれで好きなものを食べたりとする生活をしてたみたいです。

彼が子供がほしい。と言った矢先に妊娠が分かりました。
妊娠がわかった時には喜んではいました。
そこから実母、父に話をし結婚の許しを貰い私が仕事落ち着いたら籍を入れることになりました。

同棲するにあたって引越しをしたのですがまだ私たちが若く貯金もなかったので初期費用などが払えず実母に借金をしました。

妊娠6.7ヶ月頃に彼が病気の影響で仕事もできず呆然とした日々を送っていたのかうつ病になってしまい、自殺をしようとしたり、私、飼っている猫に対して暴力を振る真似などをしました。
妊娠していたこともありパニックになってしまい実母、父に相談をした所、籍も入れず養育費をもらってシングルで暮らしなさい。と言われたのですが私は彼のことが好きで離れれなかったのと子供のためには父親という存在がいて欲しいという思いから離れれず一時を終えました。
そこからうつ病の症状はなくなり楽しく過ごしていました。

私は産休に入り仕事を辞め籍を入れました。
臨月に入ってから私は産前産後里帰りをすることになりました。約2ヶ月の間お金使いの荒い旦那に食費を預け実家にきたのはいいのですが、少しパチンコに使ったりしてしまった見たいです。
そして息子を出産しました。産後実家で過ごす予定が実母、妹がコロナに感染してしまい、自分たちの家で生活をすることにしました。実母は産後の私、孫を世話できず悪い事をしたと思って隔離生活が終わってから1ヶ月くらいは実家で過ごさないかと案を貰ったので現在は実家にいます。

再び実家に来ている時にも仕事で入った給料を少しパチンコに使った見たいです。

実母にまで借金をしてお金がカツカツってことを知ってるのにもパチンコにお金を使ってしまうのかが分かりません。
初期費用だけでなく旦那さんが転職をするにあたって生活費が足りたくてまたそこで借金をしました。

あと2.3日で自分たちの家に帰るって時にお給料からパチンコに少し使ってしまいました。お願い帰ってこないでと言われました。

なんかここまで来るとなんで籍を入れたのかなって馬鹿馬鹿しくなってきます。笑
まだ彼との楽しい思い出を思い出すと離婚しよと言い出せないのですが潔く離婚した方がいいんですかね笑笑

長くなって申し訳ないです。こんな話ですが相談に乗ってくれる方いますか😭😭

コメント

私の旦那もパチンコばっかでした。
休みの度に、喧嘩する度に、
生活費が厳しいのに、、
たまーにだけ勝って、あとは負けて損してます。
正直 バカバカしいです。
ずーっとパチンコするお金があるなら貯めろって言ってたら、お気に入りの台がなくなり
他に趣味見つけてすんなりやめました。
他に趣味見つけてもらうのはどうですかね

• R

R

辞めれるのすごいです。
    他の趣味提案してもあまり乗り気になってくれませんでした。
    ママリさんの旦那さんはどんな趣味でやめれましたか??

• 9月20日

退会ユーザー

釣りですね
    パチンコやめた分 釣具にお金かけてますが💦
    辞めなかったら離婚考えてましたよ。
    何回喧嘩したことか、、、、
    なにかきっかけがないとやめれないと思うので
    話してみてもいいと思います

• 9月20日
  • R

R

まだ釣具にかけた方がいいですね。
    きっかけになるもの探してみます。

• 9月20日
みん

りな様も猫ちゃんもとても大変でしたね😭

ギャンブルは本当に、、、、やめられないらしいですよね、、、、。
私も親族にかなりのパチンコ依存性がいるのでよくわかります、、。
そういう場合、止めないと離婚するよ!と脅してもやめるのは最初だけでまた復活します…😭
旦那様に本当にやめて欲しいと強く話した上で病院で適切な治療を受けてもらうか、それに納得して貰えなければ、離婚も視野に入れるべきかもしれません…。
今後沢山お金がかかるし、ご両親もさぞ心配されているでしょうから、早めに伝えた方がいいかもしれませんね…🤔
これから貴方と子育てをしていくにあたって、子供のためにも、本気で変わって欲しい!と伝えてみてはどうでしょう…?

• R

R

回答ありがとうございます。
    実母、父にも心配かけすぎてますし1人の母として伝えてみます。
    ありがとうございます😭

• 9月20日
  • みん

みん

頑張ってください!🥹✨
    応援しています!✊🏼

• 9月20日
  • R

R

勇気もらいました。ありがとうございます😭

• 9月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

やめて欲しいということを、本気の熱量で伝えたことはありますか❓伝えたのにそれならもう辞められないですよね💦りなさんはこれから育児が忙しくなり、旦那さんはさらにパチンコ行ってストレス発散するかもしれません。。

• R

R

本気の熱量で伝えたことはありません。
    ですがパチンコ行ってくるって言う度に言い合いをし帰ってきてから勝ったらテンション高く何事も無かったように平然と帰ってきますし、負けたら行かなきゃ良かったとか言ってます。

• 9月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

一度は行かなくなっていたわけなので、辞められる可能性はあると思います!それに、行ってしまったことを隠さずに言うということはまだマシかなと。
    ヒマ?だと行ってしまうとかキッカケあると思います。
    言い合いしてるってことは、やめて欲しいと思ってることは伝わってますね!
    子供産まれたことを機に、子供の生活・将来にか変わることだから!と本気で話し合ってみてはいかがでしょうか😊

• 9月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

将来に変わる→将来に関わる
    です😅

• 9月20日
  • R

R

1度は行かなくなり辞めれたと喜んでたのですがうつ病になってしまった時に私がうっかり口が滑りパチンコで気分転換してきたらと言ってしまい、また楽しい思いを引き出させてしまったのがいけなかったです。
    現在一人でいて休日も何していいかわからず行ってしまうのだと思います。
    話し合いたいのですが帰ってこないでと言われてるのでこの状態で話し合いしても会話成立できるのかが不安です。

• 9月20日
ちなつ

未婚シングルです。
うちの娘の父親もスロット狂いでした。
社内恋愛で付き合い出した頃は趣味程度でしたが、一度別れた後時間さえあればスロット、お金が有ればスロット三昧。

それでも好きだったからしがみついてましたが、妊娠がわかった時スッと冷めました。(それまでも色々あり、長くなるので割愛しますが)

私は妊娠した時点、相手に言う前に未婚シングルを選択しました!
確かに父親がいたらシングル家庭よりたくさんの経験ができるかもしれません。ただそれは父親がまともな人の場合です。

私も働いてますし、未婚の方が余計な出費や男の世話がない分余裕があるのがわかりきっていたのでその選択です。

実家暮らしではなく娘と2人産まれてから生活してますが、精神的にも経済的にも余計な負担がないので毎日余裕がある生活してますよ!

じいじばぁばや私の妹や友達や、みんな娘を可愛がってくれますし、毎日ニコニコ笑顔でだんだんできることも増えて楽しく生活してますよ!

正直ギャンブル好きは直らないです。私は今別会社に転職してますが元いた会社の子に父親辞めたと聞きました。最近は知りませんが辞めてからはスロットで生きてるようでほんとこんなんなんで好きだったんだろ、離れて正解だわと思いました🤷‍♀️

• R

R

ついこの間パチンコの話になり私が離婚届とりにいこうかと言ってみたらいいよとすんなり言われなんでこんな人と籍入れたんだろうってなりました笑笑
    最初からシンママを選ばれた🦋🦋さん、尊敬します🥲

• 9月24日
K.A.A.T

旦那がスロットで若い時は仕事なしでスロットで生活してたと借金もあり私と籍を入れる前にお義父さんが子供も生まれるしお前が買わないとダメだと喝入れられまた同じ事したら私に離婚した方がいいとまで言われました
娘が産まれてからはスロットやパチンコは行ってませんがたまに飲みに行ったりはしてます
娘を産んですぐ息子の妊娠が分かりで前とはかなり変わりました
辞められたのはすごいと周りから言われそれだけ覚悟がなかったらできないと言われました

• R

R

私も息子が産まれたら行くのはやめ変われると思ってたんですけど変わるにはまだ時間がかかりそうです😇

• 9月24日