※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子がおむつ替えのたびにおしりと背中を掻いて傷だらけ。皮膚科で改善するか相談してみてください。オムツのサイズや爪の整え方も原因かもしれません。

下の子がおむつ替えのたびにおしりの上と背中を掻きむしるので傷だらけです😭😭
写真がなくて申し訳ないのですが、ひっかき傷は皮膚科行ったらましになりますか😭?
汗疹かなとも思ったんですが、基本家ではロンパース1枚にオムツでエアコンもつけてるので汗をかいたりはおでかけの時や上の子のお迎え時だけだし、オムツもメリーズのファーストプレミアムなのに〜😭😭😭😭
あんまり原因が分からないんですが、オムツのサイズが合ってないとかもありますか??爪は切って電動の爪やすりで整えてます💦それでも爪をたてたら痛いです💦

コメント

⭐︎

お疲れ様です😭

もしかしたらですが
オムツがあってないことはないでしょうか?
パンパースとかはどうでしょう??

根本的にこれではないかもしれないですが
蒸れて痒いのかなぁ😭😭😭😭

皮膚科は、良い薬もらえます!
塗るとよく効きます*\(^o^)/*♬

• みかん

みかん

太もも太めちゃんで、パンパースは細いから履いた事がなく💦
    次買ってみます😭😭😭😭
    私も蒸れて痒いのかなぁとは思ったんですが、わりと高いオムツなのにショックです😭😭😭

皮膚科連れて行ってみます💦

• 9月19日
  • ⭐︎

⭐︎

たしかにパンパース小さめですよね😭

小児科より皮膚科が効きます*\(^o^)/*
    お大事になさってください。

• 9月19日
  • みかん

みかん

試せるものは試してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️