※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、右乳に白斑と黒いできものができています。胸の張りはなく、痛みもないが、気になる症状です。どう対処したらよいでしょうか?

生後10ヶ月 混合栄養ですが、生後7ヶ月くらいから右乳だけ白斑ができたままです。治ったりしているときもありますが、またすぐできてしまいます。今は白斑と小さなかさぶたのような黒いできものもあります。
右乳を赤ちゃんが飲みたがらずほぼ左乳のみをあげているせいだとは思いますが、胸の張りなどなく、授乳するときちょっと痛いくらいで痛みはありません。
離乳食もすすみ、ミルクメインで母乳は一日3回程度でほとんどあげていません。
2.3ヶ月のときはよく胸も張り、母乳外来でマッサージしてもらいましたが、今は全然張ってないのでマッサージにいくほどではないと思うのですが、自然に治癒するのか気になります。
どう対処するのがいいのでしょうか?

コメント

ダブル

ミルクスルーブレンドというハーブティーは乳腺炎になりそうな時によく飲みます。
以前、断乳してから数ヶ月後に高熱が出て病院に行きました。インフルかと思いましたが、まさかの乳腺炎。断乳してだいぶ経ってたので分かりませんでしたが、対応できる内にしておいた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳してからも乳腺炎になるのですね。知りませんでした。ハーブティーは飲んでいないので、試してみたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月19日