※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

年少の娘の英語教育に悩んでいます。ペッピーキッズとオンライン英会話、どちらがいいか知りたいです。空いている時間は平日の6時15分で眠気が心配です。

年長の娘の年少の娘がいます。
ペッピーキッズに通わせるかオンライン英会話やらせるか悩んでいます🥲(今はワールドワイドキッズのみ)
ペッピーキッズ、通ってる方いらっしゃいますか??
教室や先生によって変わってくると思いますが、、こんなところがいいよなど、メリットあればデメリットも教えていただきたいです🙇‍♀️🙏
今のところ空いてる時間が平日の6時15分で、眠くならないかなども心配です💦

コメント

chitta

年少から1年間ペッピー通ってました。同じぐらい平日の18:15〜19:15のコマです。
金曜日だったので、少し遅くてもまぁ大丈夫かなって気持ちでいけましたが、週の初めとかだと疲れちゃうだろうなと思いました💦
17時に夕飯を食べて17:55に出発して、お迎え行って帰宅後は即お風呂入って寝るっていう感じでした。
ペッピーは自由すぎてうちの子にはあまり合わなかったなーと思って引っ越しを機に退会しました。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(>人<;)
    自由な感じなんですね〜💦あまり勉強にはならない感じでしょうか??💦
    やっぱり夕方はバタバタしますよね🥲下の子ベビー含めて4人いるので、木曜日なのですが、来年から学校の宿題もはじまるかと思うと通えるか心配です💦仕事もしてるのでその日はそうとうばたつきそうです🥲
    でも英語の学習が小学生から始まると聞いてあせりもあります💦
    貴重なご意見ありがとうございます😭💕

• 9月18日
  • chitta

chitta

他の子はやってたのかもしれないですが、うちの子は微妙〜な感じでしたね😂
    落ち着きがないので自由にさせられると本当に自由に動いてしまって…
    4人お子さんいるんですね!!じゃあ送迎も一緒に連れてとなると大変ですね💦

• 9月19日