※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で子供が1人だと、旦那さんにどのくらい育児を求めていいもので…

専業主婦で子供が1人だと、旦那さんにどのくらい育児を求めていいものですか?💦
旦那は暦通りの休みで早ければ17時頃帰ってくることもあります、朝は6時に出たりすることもあり早めです。

普段は専業主婦させてもらってるので家事育児は私が全部やってます。
今日は3連休の初日で、私が病院に娘と行くのに車だしてもらったり、買い物に連れてってくれたりありがたかったのですが、その後ずーーっとゲームとYouTubeとケータイ。
車は出してくれますが毎週毎週それだけです。娘とはまっったく遊ばず、トイレも連れてってくれずお風呂も入れてくれず、ずっとケータイ片手にゲームしてるので娘が話しかけても反応はするけど一瞬みて一言言うだけで終了です💦たまに娘がジュース飲みたいって言った時に注いでくれるくらいです😅

家事は私がやるとして、育児はもう少し、少しだけでいいから、娘と関わってほしいと思うのは難しいのでしょうか?
前に言ったことあったのですが、しばらくするとまたこのような状態になってしまい💦
仕事で疲れてるからあまり言い過ぎは良くないのでしょうか?😭
今日は朝から娘と病院行って、食材1人で買ってきて、お昼食べたら家事&娘の相手、お風呂入れて、夕ご飯作って片付けて、寝かしつけて・・その間ずっと旦那はソファーから動かず・・平日より疲れてしまって体力がなくてヘトヘトで。
そして朝今日仲良ししようと言われいいよと言ってたんですが、疲れてしまって今日は無理かもごめん💦と言ったら、嘘つき!と言われて拗ねられて、無理やり仲良しして自分の時間ゼロ。
もう泣きたくなりました😭専業主婦ってこんなもんですか?

コメント

さやか

専業主婦です。
以前は共働きだったのでその名残りで茶碗洗ったり洗濯物ほしたりしてもらってます😂
子どもの事に関してはどこまででも求めていいのでは?
一人で生んだわけではないですもん😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦1人だけの子供じゃないと思うのですが😢旦那さん家事やってくれて優しいですね😭✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

育児なんてどこまででも求めていいと思います🥲だってままが1人で作った子供じゃないですからね…私も妊婦で今は主婦やらせて貰ってますが子供の事も家事も頼りっぱなしですよ😭子供たち寝かしてる間に夜ご飯の洗い物や洗濯もやってくれてますしお風呂なんか子供たち入れるのは絶対旦那です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ優しいです😭✨育児なら求めてもいいですよね😫💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

家事は求めないけど、育児は一緒にやってほしいです。
百歩譲ってお世話が無理なら、せめてちゃんと遊んであげてほしいです。

旦那さんの感じだったら、私ならキレると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラが止まらなくて💦本当です、せめて遊んでくれればいいのですが😢💦

• 9月18日
ミッフィ

専業主婦です!
1人しかいない時も2人生まれてからもお風呂と歯磨きは夫担当です!お願いしたわけではなく自らしてくれます😊あとは毎日ではないですがご飯あげるのやトイレの付き添い、寝かしつけもしてくれます。
専業主婦だからといって全部1人でする必要はありませんよ💦
旦那さんこどもが可愛くないんですかね😢
そんな感じなのに身体だけ求めてきてムカつきますね!
育児にかかわってほしいこと旦那さんに話されたことないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児にかかわってほしいと何度か話したことがあって、その時はやってくれるようになるのですが時間が経つとだんだん忘れていってしまいます😨なので最近は諦めようかなとも思っていて💦
    旦那は子供可愛いとは言うんですけど、、旦那さん自ら参加してくれて羨ましいです😭

• 9月18日
がーこ

もう娘さん5歳なのに、旦那さんまだ父親の自覚なさそうですね😮‍💨
専業主婦と旦那さんが育児しないのは別問題です。仕事をしていてもしていなくても、親は育児をするのが当たり前です。
専業主婦だって人間なので体調悪い日だってあるし、子供の機嫌次第でなんにもできない日もあります。家事だって辛いときにはお願いしても良いと思いますよ😵だって旦那さんは決まった休みがあるけど、専業主婦は休みもないし、専業主婦ってだけで自分を下げてるって言うか頼んじゃいけない、休ませてあげなきゃいけないって旦那さんに遠慮しすぎちゃって頑張りすぎてる方がたくさんみえる気がします😖私も専業主婦のときがあったので気持ちは分かりますが、もし自分の夫がその態度だったら間違いなく激怒です。
旦那さんは家庭を持つということの責任がなさすぎますね。そんな父親は子供に嫌われることでしょう😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です、父親というより息子みたいな😂ご飯作ってご飯だよー!って呼んで旦那も寝室でゲームしてて子供もテレビみてて誰も来なくて泣きたくなりました😭
    早く嫌われればいいのにと思います😂

• 9月18日
ママリ❤

専業主婦です☺️
色々な夫婦の形がありますよね😂
うちは
家事育児はお前の仕事
と言うくらい亭主関白なので
全て私がしています😇
朝は8時頃出て帰りは早ければ昼、遅くても17時までには帰ってきます😅
それでも育児の頻度としては
・週1〜2下の子とお留守番(3時間程度)
・月1〜3回お風呂に入れる
・遊ぶ時は遊ぶが基本スマホ、テレビ
って感じで大きい長男です🤭
言って改善してもらえるなら言うべきだと思います☺️
喧嘩になるかもしれませんが
皆さんもコメントしている通り
育児は2人でするものですよね🥺(うちの旦那にも言って〜〜🤗)
娘さんへの関わり方で将来の親子関係も
かわってきそうですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ❤️さんのほうは言っても改善しなかったんですか?😭すごい亭主関白なんですね💦きっと将来嫌われるんだろうなと思うんですが、旦那は娘には父親は嫌われるもんだ!とのことで気にしてないみたいです🥶

• 9月18日
  • ママリ❤

ママリ❤

箸すら用意しない亭主関白です🤭
    これでも改善した方です🤣
    将来嫌われそうですが
    嫌われないように
    子供の前で悪口は言わないようにしています😭
    確かにそうかもしれませんが
    それは育児には関係ありませんよね😢
    それよりも熟年離婚を心配しろって思ってます🤭(笑)

• 9月18日
ままり

連れ子ならまだしもご主人の実子なら育児はして当たり前だと思います。
育児をしないなら子供を望むなよとすら思いますけどね、、、。女はベビーシッターでもないし、家政婦でもないです。そういう契約なら育児を求めてはいけないのだと思いますが、普通のご夫婦ですよね?😅
私は専業主婦で子ども2人いますが旦那も育児、家事しますよ。

旦那といる限り、育児家事性欲処理まで文句を言うことなく完璧にこなさなければいけない夫婦関係なら、1人で子育てしていったほうがら幸せだと私自身は思います。
育児家事1人でこなして無理やり性行為をするのが専業主婦だと思っているなら、それは絶対に違うと思いますよ。普通ではないと思います、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😭うちは普通の家庭です💦本当、なんだか自分はベビーシッター?風俗?家政婦?なの?って考えてしまいました😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦、旦那はカレンダー通りの休みで朝は6:30に家を出て帰りは20時過ぎるので平日はワンオペです。
休みの日は基本家族サービスなので、家事はほぼやってくれませんが育児は参加してもらってます。
と言っても、スマホ片手にゲームしながらとか、ぐずったらYouTubeとかですけど、公園に連れて行ってくれたり外出してる時はいいパパです!笑笑
何も言わないと子ども放置で家事してる私のところにくるので、なにしてるのー?みといてー!って指示してます!笑笑
何も言わなくてもやってくれるのがベストですが、それでは役立たずなので指示してやってくれるなら十分だと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦指示してもいいですよね😭疲れる疲れると言われるのでなんだか言いづらくて💦
    うちの旦那も公園連れてってくれたらいいのにそれもしないです💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

え?2人の子供なんだから育児はやって当たり前ですよ💦専業主婦だからとか関係ないです。
うちは毎週のように子供預けて出掛けてますし、寝るまで夫1人で全然大丈夫です。
なんだか家庭持った自覚がないのかな?と感じます😢そんなにゲームしたいなら独身に戻ればいいのに…