※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

毎日のワンオペお風呂と夕食が大変すぎてストレスが溜まります。上の子がシャワーで遊び、下の子は待っている間に夕食の準備もしなければならず、毎日大変で嫌になります。

毎日のワンオペお風呂からの夕食が本当に大変過ぎます😱
この1-2時間のりきるだけなんだけど、もうストレス半端ないです💦

上の子がシャワー遊び始めたり、石鹸の泡で遊び始めたり、泡を流して欲しくなくてシャワーを出せなかったり、シャワーは10秒したら交代ね!とか声かけして交代で使ってます。

泡遊びも、洗面器いっぱいになるまで泡立てて、自分で体を洗ってて、頑張ってやってくらるので見守ってますが、早くしてくれーってのが本音😂

その間下の子は大人しく座って待ってます!笑

バタバタで洗い終わって、保湿して、服を着せて

半分準備してた夕食を急いでセッティングして食べさせて、、、

頑張ってたけど、毎日毎日大変すぎて嫌になります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります( ˇωˇ )
小さい頃は大変ですよね🤣

3-613&7-113

下の子が、大人しく待てるのが救いですね😭

私も、夕飯・お風呂が怒涛です…。上の子のフォローしつつ、自分もパパッと洗いつつ下の子の様子見してます(上の子・私・下の子で並んでて、私の後ろで下の子が好きに遊んでます)。浴後も、下の子のことやりつつ上の子のフォローして自分は全て後回しでドタバタです。