※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

液体ミルクの購入を検討中で、ほほえみの缶か、すこやかの缶か、アイクレオの紙パックで迷っています。粉ミルクははぐくみのエコらくパックを使用予定です。

液体ミルクについて

災害備蓄用とやれよって話なんですが管理や用意が苦手で…お出かけ用に液体ミルクの購入を検討してるのですが、オススメありますか?

ほほえみ?の缶か、すこやかの缶か、アイクレオの紙パックか悩んでて。

粉ミルクははぐくみのエコらくパック?を使用予定ですがはぐくみのエコらくパウチは哺乳瓶に移さないと飲めないので検討してないです🤔

コメント

ぴぴ

液体ミルクは飲む量によって変えてました!
アイクレオ125ml、
すこやか200ml、
ほほえみ240mlなので
最初はアイクレオでも残っちゃうし
出先では次に保管も難しいので
うちは200飲まないうちはアイクレオでした👐
200飲むようになったらずっとすこやかでちょうどです✨️
ただミルクのメーカーによって飲まない子もいるので
お子さん生まれてから家で試したりしてから外で使う方がいいと思います🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

150くらい飲む時はいつもより時間早めに125あげるか
    200未満を飲んでた時は出先では仕方ないと
    余った分は処分してたりで
    1番使えたのがすこやかでした🙌

離乳食始まってミルクが200より増えることがなかったので🙋‍♀️
    ほほえみはお試しでもらってましたが
    とりあえず備蓄用にずっととってました!
    何かあって家にいるようならほほえみも次のミルク時間くらいには
    冷蔵庫保存で使えなくはないので🫡

• 9月17日
  • なこ

なこ

とりあえず1つずつ買って飲ませてみてお子の好みに合うやつストックしようと思います🙆‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ

うちはミルクもほほえみ使ってたので、缶ミルクはほほえみのらくらくミルクをお出かけの時は用意していました🍼
アイクレオの紙パックは飲ませた事があるのですが、うちの子は下痢になりました😂😂
なので、一度その子に合ったものを選んで常備した方が良いのかなって思います😊

• なこ

なこ

粉ミルクほほえみにしようかと思ってたんですがコスパと缶の捨てるゴミを考えたら手が出せなかったです🙄

まさかの下痢ですか😨

とりあえず3種類1つずつ買ってみてお子の好みとかにあうやつ常備しようとおもいます🙆‍♀️

• 9月17日
ちちちのママリ🔰

月齢の小さいうちはアイクレオを使ってました 100mlなので使いやすいです。専用の紙パック用乳首もあるのでそのままあげられて便利でした。 月齢が進んで飲む量も増えてからはほほえみ缶をお出かけ用に使ってます😊

• なこ

なこ

哺乳瓶がChuChuで、ChuChuから紙パック用乳首でたのでついでに液体ミルクみてて色々あって難しいなと💦
    やっぱアタッチメントあると便利ですよね〜

とりあえずしばらくは出かける用事ないし3種類1本ずつ買ってお子の好みに合うやつ常備しようとおもいます🙆‍♀️

• 9月17日