※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

子供の長期咳について相談中。寝不足でイライラ。母子家庭で休む余裕なし。レントゲン異常なし。アレルギー検査待ち。早く治りたい。

子供の咳が2ヶ月ほど続くのってよくあることなんでしょうか?
ずっと咳が取れず、夜も咳き込んでいるので私自身も寝不足でイライラしちゃいます💦
母子家庭なので誰かに見てもらってその間休むとかは頭にないですし、本人も辛そうで可哀想なので早く治って欲しいです、、
レントゲン異常なし、アレルギー検査結果待ちで来週再診ですが、今日は日中もずっと咳き込んでます😔

コメント

ママリ

うちも似たような感じでレントゲン・聴診器異常なしで軽度の咳喘息かもと服薬はじめたところです🥺

• しまうま

しまうま

返信ありがとうございます!
    私の子もゼーゼーはないので咳喘息疑いましたが、咳喘息は子供がなる事はそうそうないので考えにくいと言われました😔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔そんなことは言われなかったです🥺
    うちは夫が咳喘息なったことあるので体質遺伝かもねーって感じでした💦

• 9月17日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!
    私の子もしばらく続いてるので喘息なんじゃないかと思うのですが、、💦
    ちなみに喘息の診断が出てどのくらいで落ち着きましたか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

まだ木曜日に診断されたばかり(正確には咳喘息かもしれないから服薬して様子をみようという段階)でうちの場合咳がほとんど出ない日もあるので酷い日のみ服薬です。薬を飲めば落ち着いてくるので、このまま継続になるんじゃないかな?って思っています!

• 9月17日
  • しまうま

しまうま

薬が効いてるなら喘息っぽいですね💦
    内服はじめてもなかなか落ち着かない子もいるようなので良かったです!
    色々教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

喘息でもなかったですか?

• しまうま

しまうま

返信ありがとうございます!
    ゼーゼーはしてないので気管支喘息は考えられないのと、咳喘息も子供は殆どならないので違うかなという感じでした💦

• 9月17日