※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産祝いで悩んでいます。従姉妹は物を送り合い、私は現金が嬉しいです。従兄弟の女の子に何を贈るか迷っています。

最近出産された方!もらって嬉しかった出産祝い教えてください。私は正直好みでないものをもらうより現金もらった方が嬉しかったのですが、従姉妹同士は現金ではなく物を送り合う雰囲気になっていて、従兄弟のところな女の子が生まれたのですが悩んでいます。コーヒー飲むかわからないし母乳育児かわからないけどノンカフェインコーヒーと、オムツケーキとかかなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツやお尻拭きの箱買いはかなり助かりますね🤔
あとは、鼻水吸引機もかなり嬉しかったです👋🏼

• りんご

りんご

そうなんですよね。実用品が便利なんですよね。ただ、遠くて今度叔父叔母が車で行くみたいでその時に頼む予定なので箱買いお尻拭きとか微妙かなぁと思って。娘の時はジェラートピケのポンチョとかエイデンアンドアネイのおくるみでした。

• 9月17日
えるさちゃん🍊

オムツケーキ嬉しかったですがちゃんと好みわかってくれてる方がいいなと思いました😊
2回もらって1回目は何のキャラが好きか、いま何のオムツ使ってるのか教えてって言われて教えたらうちの好きなキャラクターで今使ってるオムツでオムツケーキしてくれました❤️
2回目は完全に自分でやったでしょ?みたいな感じのやつで正直センスないなって思いました🤣

女の子ならプティマインのお洋服や名前入りのスタイが嬉しかったです🌸

• りんご

りんご

ですよね。好みが分かれるので物を贈るのは悩むところです。現金にしてしまおうかなぁ。

• 9月17日
はじめてのママリ

オムツかお尻拭きがお金です!(笑)
オムツかお尻拭きとちょっとお高めの
スタイのセットがベストだと思ってます🥺

• りんご

りんご

私ももらうなら現金派です。好みもあるしものは…。私がディズニー好きで私のお友達からはほぼディズニーものだったのですが主人側からもらったミッフィーのお皿セットなど今も使っていますがなんか上がらなくて😭遠いので現金にしてしまおうかなぁ。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もキャラクターものあんまり
    使わないし好みもあるので、
    あげないです🥲💦
    なんやかんや現金が1番ですよね🙊(笑)
    遠方なら送料もかかるから
    なおさら現金にしちゃいましょ🥰

• 9月17日
ゆーりんち

最後の出産から2年くらい経ってますが(笑)私も好みでない服とかより、人形とか付いてたオムツケーキがありがたいなって思いました☺️
お母さんには良い匂いのボディクリームとかあげてました☺️これは誰にあげても喜んでもらえました!

• りんご

りんご

物って好みが分かれるのでなんとも言えないですよね。特に日頃使うものは避けたいなぁと思っていて…。ボディークリームも悩んだのですが肌に合う合わないとかあるかなぁと。悩みますよね。もう、現金が1番助かるんですけどね。

• 9月17日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

匂いも好みありますもんね!
    私は残る物を避けてました😅
    あとオーガニックバターとかあげたりしてました!髪のオイル代わりにもハンドオイルにもなるやつです!
    さすがに肌が弱いかとかは確認して渡しました☺️

現金をくれる子もいました!

• 9月17日
  • りんご

りんご

可愛いのたくさんありますがなんだかんだで現金が1番助かって良かった気がします。特に全く好みがわからないので。奥さんには一度も会ったこともないし😅いとこ自体も数年あっていないし、直接連絡も取れないので。

• 9月17日