※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の娘の英会話教室選びに悩んでいます。楽しみながらペラペラになれる本格的な教室を探しています。ECCは避けたいと考えています。おすすめの教室があれば教えてください。

3歳(年少)の娘に、そろそろ英会話教室に通わせたいと思っています。
いろいろな教室があり、どこにしようか悩んでいます。
何かオススメのところはありますか?
簡単な英語ができるところではなく、なるべく楽しみながらペラペラに喋れるように本格的なところがいいなと思っています。
ECCに通っていた友人が、簡単なものしかわかるようにならなかったと言っていたので、ECCは今のところ行くつもりはありません。

ご自身やお子さんの体験などから、いいところがありましたら教えてください。

コメント

うに

ヒッポファミリークラブが気になっています。
学校でチラシをもらってきたり、YouTubeなどで人気のケインズイングリッシュルームのやまちゃんもやってたとか。

ただ、うちはそこまで本格的に考えていないので、英語を聞かせるのだけ真似っこしようかなと思っています🤗

はじめてのママリ🔰

週にどのくらい通われる予定ですか?
仲の良いママ友が某英会話の講師で、私も家で将来的に英会話教室を開きたいのでよく話ききます。
多分、週1.2回の教室だけだとどこも年齢に合わせた事しかやらないので、プラスアルファでおうちでもフォローしないとペラペラにはならないかと思います💦

うちはよく地域のグローバルコミュニティに連れて行き、留学生に遊んでもらったりしてます。話したい意欲を高めたいので、国際力を身につける意味で下の子が大きくなったらホストファミリーもいいなと思っています🌱
あと、既にやられているかもしれないですがテレビや動画を英語設定にするといいですよ☀️
それだけでかなり語彙が増えます🙆‍♀️
たまにルー大柴になりますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なレベルに合わせてくれるのだと、グループレッスンよりも、シッターさんで帰国子女の方やネイティブの方を頼んでみると良いかもしれないです。
    値段は高くなりますが、こっちの要望にあわせたレッスンをしてくれるので😌🙏

• 9月17日