※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

生理ナプキン使用時に排便痛があり、内膜症か悩んでいます。婦人科で検査したが異常なし。同様の症状や対処法を知っている方いますか?

昔から夜用の生理ナプキンをすると
たまーにお尻の穴を突き上げ様な痛みがあり、おならを我慢したせいとか大きいナプキンするとなるからお尻の穴が緊張してなるのかと学生の頃は思ってましたが
大人になり
元々生理痛重くて量も多いしレバーぽいのもたまに出るのでこれは内膜症では⁉︎と思い
以前通っていた婦人科で先生に相談したところ
エコーでみる限り綺麗だし元々子宮が人より大きいから量も多いしそれで剥がれる際痛いと思うから内膜症ではないと言われて
その後不妊治療で別の病院に通っているのですが
また痛い事があり相談してエコーで診てもらった際も
同じ様な事を言われて…
その後しばらくなかったのですが
先日採卵をして以来、生理2回とも生理ナプキンすると排便痛があります💦

同じ症状の方いますか?
また排便痛のある方で対処法しってる方居ませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状はないのですが、コメント失礼します🙏🏻

生理ナプキンとの因果関係はわかりませんが、お尻の穴を突き上げるような痛み、排便通とあるので、念のため肛門の方を見てもらった方がいいのかな?と思いました💦(多分、肛門科です)

お大事になさってください🙏🏻✨

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    受診してみます!!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、子宮内膜症と診断され、関係あるかわかりませんが産後すぐにお尻を突き上げるような痛みの激痛がきて泣くほど痛く受診したら悪露が詰まりやすいね!と言われました🥲
子宮内膜症と関連するのかわかりませんが参考までに…。
ちなみに、便秘と、ガスだまりでも私は軽く痛みます🥲

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね⁉︎
    痛いですよね💦

• 9月17日