※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープでの授乳が難しいです。他の方はどうしているのか知りたいです。産院でもらったガーゼを使って練習して上手くなるでしょうか。

授乳ケープで授乳するときって全然見えませんよね💦
皆さんどうやってあげてるんでしょうか…
今日チュニック?着てたので隠せるわーと思ってあげてみたら全然うまくあげられませんでした😓
吸引力が弱いのかくわえるのがあまり上手じゃないのか、手でおっぱいがっつり支えて顔の位置も調節してあげないといけないので難しそうです😭
産院でもらったガーゼのおくるみが大きくて授乳ケープとかにも使えると書いてたので使ってみたいのですが…
練習したら上手くなりますかね💦

コメント

ぶどうぱん

ケープの上部分に固い芯が入っている物があり、U字に曲がるので、赤ちゃんの顔がみえるようになってます!

説明下手ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で授乳したかったら新しいの買うしかないですかね😅
    U字の部分その辺の人から中見えませんか?😱

• 9月15日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

上から覗けば見えますけど、その視線ならこちらも気付けますし!

もし気になる場合は、U字部分を自分の首にフィットさせちゃいます。時折様子見でケープ内を確認する感じです😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、覗いてきてたら分かるかもですね😅
    くわえさせるのがうまくいけば見なくてもいいですもんね!
    ケープ必要になったら芯が入ってるやつ検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月15日