※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

金曜の療育は幼稚園と時間が被らず、雨の日は遅れることがある。療育側に了承を得るか、幼稚園を休むか悩んでいる。集団なので時間変更は難しい。 先生に怒られてしまった。

毎週金曜日は療育のため幼稚園をお休みしてるけど、先生としてはやっぱ毎日来てくれた方が持ち物やお手紙の管理がしやすくて助かるのかなぁ。

金曜日の療育は一応幼稚園の時間と被らないよう設定してくださってて幼稚園終わりに通える時間帯なんだけど、よく考えると雨の日は自転車に乗れず歩きで通っているため間に合わない。

雨の日は療育に遅れて行く、ってことを療育側に了承してもらうのがいいのか。
雨の日は幼稚園を休んでしまうのがいいのか。。

金曜日の療育は集団だから時間をずらしてもらうことは難しいだろうし。

今日、帰りに先生が「あっ明日お休みだったら上履き持って帰らないといけないですね、忘れてました!」って教室に戻ろうとした時の先生の口調と表情が完全にイラついてて、「すみません😭」ってなった。。

コメント

ままり

療育のが大事だと思いますし、先生もわかっていると思いますよ!
卑屈に考えずに、プラスに考えてれば良いと思いますよ!

• トマト

トマト

ですかね!
    そうだと良いなぁ😭
    ありがとうございます!!

• 9月15日