※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

一歳の娘の乾燥肌について、保湿剤や石鹸のおすすめを知りたいです。皮膚科でステロイドを処方されることがあるかどうかも知りたいです。

一歳の娘の肌が弱くてずっとカサカサで眠れないくらい痒い時もありおすすめの保湿剤や石鹸などありましたら教えて頂きたいです😭😭

乾燥がひどくて皮膚科に連れて行くともらえる薬はステロイドでしょうか?

アレルギーやアトピーとかはなく、ただ乾燥で痒い感じです😫

コメント

市販のものはアロベビーつかってますがねれないくらいなら病院にいったほういいですね🥲🥲

受診した方がいいと思いますよ。
ステロイドが出ることもありますが、必要な処方です。
正しく使えば怖い薬ではないですよ。
基本的にはヘパリンなどの保湿クリームが出されることが多いと思います。

石鹸は、どれを使うかも大事だけど、毎日使うのをやめたらかなり改善されます。
しっかり流水(シャワー)で流してあげて、湯船に浸かることで、石鹸を使わなくても不衛生にはならないです。

ちくわ

下の子が肌が弱くベビーソープもダメだったので牛乳石鹸(赤)に変えたら綺麗になり肌もしっとりになりました😊
上の子もそうですが洗う時はタオル等使わず手で撫でるように洗ってます😃
乾燥だけならヒルドイドか
痒みのひどいところだけ弱いステロイドが処方されるかもしれないですね😊痒くて寝れないのはかわいそうですよね💦ステロイドは悪いみたいな人もいますが、私は小さい頃から現在まで様々なステロイドとお友達ですが何事もないです🙋