※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
雑談・つぶやき

愚痴というか嘆きです今日、本当なら今頃東北のホテルで寝てるはずでし…

愚痴というか嘆きです

今日、本当なら今頃東北のホテルで寝てるはずでした😭

あれは1週間前の木曜日
その日は今年度最後の幼稚園でのプールがあり、上の子は喜んで登園して行きました
保護者の見学も出来る日だったので、私も下の子を連れて見に行きました

にぃに楽しそうだね、にぃにー!などと、他の保護者の方にも迷惑にならない程度の小声でプールで楽しく遊ぶ上の子の姿を微笑ましく見てました

翌日も元気に登園して、もうすぐ帰って来る頃だなーと思ってた矢先
幼稚園からの一斉メールが来ました

「本日○○組(上の子のクラス)で陽性者が出ました。明日より13日までクラス閉鎖とします」

…ん?クラス閉鎖?陽性?
嫌な予感がしつつも、まぁ大丈夫でしょ!去年ももらってきてないし!とポジティブに無理矢理考えました

さらに翌日
この日もいつも通り元気にアイス食べたり、下の子と喧嘩したりと過ごしてたのですが…
さあ寝よう!とした夜23時
なんだか上の子の様子がおかしい?
熱を測ると38度!
まだコロナと決まったわけじゃないよね…と旦那と言いつつもマスクをつけて就寝

土曜日の朝、かすかに残ってた希望は打ち砕かれました…
40度近くの高熱が出て、急いで発熱外来へ連れて行くと案の定陽性…

分かってたけどね!!と誰にいうでもなく言い訳をして幼稚園とホテルに電話
どちらもお大事にとお見舞いの言葉をかけてくれました…

はぁ、本当ならマグロのお刺身食べ放題だったのに…
キラキラ海鮮丼食べるつもりだったのに…
このために夏休みどこも行かずに我慢してたのに…

誰が悪いわけでもないからなんとも消化不良です😭
せめてもの救いは実父が「かっわいそー」と笑い飛ばしてくれた事です
いいさ!来年絶対行くもん!

コメント