※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
家事・料理

さつまいもで サラダ 作ったことある方いますか?美味しいですか?🥺 ど…

さつまいもで サラダ 作ったことある方いますか?

美味しいですか?🥺 
どんなもの 作りましたか? 
材料、 調味料、 具材など教えてほしいです🙏 

イメージは ポテサラのイメージなのですが、💦 
ねっとり系? ねっちょり系?
ゴロゴロ系? パサパサ系?

どんな 感じでしたか? 

ちなみ、今家に めちゃくちゃ大きいほぼ甘くないサツマイモがあり 困っていて💦

コメント

イマ

いつもはサツマイモ蒸して、サイコロ状に切って、塩ブラックペッパーとマヨネーズで和えてました。

でも昨日インスタで、半潰しにしたサツマイモに塩マヨネーズ、クリームチーズ入れてて美味しそうなの見つけました!

ママリ🔰

さつまいもサラダ好きです!
チンして潰して、コーン、マヨネーズ、リンゴスライスとか入れても美味しそうです。
甘くないさつまいもだと、輪切りにしてりんごジュースで煮たりすると美味しくなるかなと😋

まきぷぅー

焼き芋にしたら甘み増さないですかね⁈
私のお気に入りは焼き芋サラダで、どなたかのブログで見つけて、甘くねっとりしてます。
焼き芋を作る。私はアルミに包んで炊飯器でやったり、ホットクック使ったり。オープンなどでも。
皮剥いて潰す、クリームチーズ、レーズン、塩ひとつまみ、混ぜるだけ😂

あとおつまみ系の甘くないさつまいもサラダも美味しかったです。クラシルのさつまいもとツナのおつまみサラダで検索してみてください。