※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

火災保険で県民共済の方いますか??今三井住友海上ですか、解約して県民共済にしようかなって思ってます!

火災保険で県民共済の方いますか??

今三井住友海上ですか、解約して県民共済にしようかなって思ってます!

コメント

しな

うちは三井住友海上ですが変える予定はありません😅
適応されてる保険期限っていつまでになってますか?
またお支払い方法については、10年1括払いとかされてませんか?

• たた

たた

10年一括払いしてます!

• 9月14日
  • しな

しな

差し支えがなければなんですけど、もう10年一括払いの割引がないので、その保証が終わってからでもいいと思いますよ☺️
    ちなみになんですけど、新築(建てて10年以内)で入ったりとかしてますか?

• 9月14日
  • たた

たた

割引とかあるんですか??
    今解約したら18万戻ってくるって言われました。
    中古ではいりました!火災10年、地震5年で全部で30万でした!

• 9月14日
  • しな

しな

例えば、10年一括払いをすると1年契約の約8年3か月分の保険料で契約することができるって感じです。たしかもう終了した気もするんですけど…

解約についてですけど、保険料がすべて無駄になるということはなく、経過期間に応じた解約返戻金が戻ってきます。
    未経過期間の分全額とはいきませんが、あまり変わらない額の保険料は返ってくるので長期契約を解約しても安心は安心だと思いますが、変えても特にメリットもないかと思います…
    営業さんも仕事なので、知り合いがいるなら変えるとかもありかもしれませんが😅

• 9月14日
  • たた

たた

そうなんですね?!

県民共済の担当の方がよくしてくれる方で、、、変えようかなと!

• 9月14日