※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘と服の趣味が合わず悩んでいます。自分はシンプル派で、娘は派手好き。他の親と同じような経験を共有したいです。

5歳の娘と服の趣味が合いません😂同じ方いますか?

ありきたりなんですが…うちの子は紫、ピンク等のパステルカラー、リボン、ハート、ユニコーン、キラキラ、、、、
メゾピアノやエニファムがお気に入りです
膝上スカート絶対主義でスキニーデニムは嫌いです

一方私はベージュ、ネイビー、グレーとかシンプルな物が好きです🥹

インスタでナチュラルテイストな服を着こなす5歳児が羨ましくて、一緒にお買い物行って私好みの服を差し出すと『紫が入ってないし絶対いらない』です🫠

しまいには『スカート履きたいから公園はあんまり行きたくない』です😎

下の子はアイボリーとかベージュのギンガムチェックとか私の好みを着せて自己満足していますが、上の子だけ系統が全く違います😂😂

このもどかしさを共感して頂けますかね?
インスタの子どもたちは、どうしたらナチュラルテイストの幼児になってくれたのかな🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシンプルなもの、くすんだ感じの色が好きです。カーキとか🍀
1歳の今は親の好きなものを着せてますが、いつかピンクとかリボンとかプリンセス?みたいなブリブリした感じの道を通るのかと思うと、今から嫌です🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くすみカラー大好きです♡
    1歳の時はうちも着てくれましたが…うちは早熟だったので3歳前から服は自分好みのプリンセスみたいなブリブリなやつ欲しがりました🫠
    プリンセスやプリキュアを見せないのも手かもしれないです笑笑

• 9月13日

同じです🤣
うちの5歳もワンピース至上主義で、辛うじてキュロットが許容範囲ですが、ほんっとに仕方なく…って感じです💦
そして派手な柄、色味が好きです😂
私も質問者さんと同じでシックなシンプルなものが好きなのです、、、。
まあ派手な服も幼いうちしか着られないしな…と思いつつ、やっぱりシックなワンピース可愛い…ってなります🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎてニヤけました😂
    ワンピース大好きなのにシックなワンピースは拒否されますよね🤓
    近所の小学生ママさんが『急にブリブリなの着なくなる日がくるよ』って言ってました😂いつかな♡

• 9月13日

うちもそうです。

ゆめかわ系がいい!!!らしいです(笑)

私がハンドメイドの服が好きでよく作ってるんですけど、ピンクやパープルでも淡めやくすんだ感じにしたり、○○ちゃん(妹)お揃いでこれどう?と聞いて私好みの服のほうへ誘導したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆめかわ!まさにです🥹
    赤ちゃんもいらっしゃるのにハンドメイド凄過ぎます♡
    私もお揃いで誘導してみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も落ち着いた色合いのシンプル系が好きです。

我が家は男の子ですが、色は原色の赤や青、服の前面に恐竜やら車やらキャラクターがどーん!とプリントされているような、THE子供服☆みたいなものばかり選びます。

なのでうちでは平日保育園に行く服は息子に選ばせて、休日にちょっとお出かけする時は私好みの服をどう!?ねぇこれどう?!とゴリ押しして着させてます。

こんな感じなので、お出かけ用の服を買っても数回着ただけでサイズアウトしてしまうので、悲しいです
( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに男の子バージョンもあるんだと実感したのが、この前保育園の男の子3人と娘で写真撮ったら3人のTシャツが原色の恐竜でした!⋆͛🦖⋆͛
    皆一緒ですね♡
    ゴリ押しで着てくれる所、可愛いですね☺️
    うちは拒否なのでメルカリで売りました😂

• 9月13日
みみ

わかります!

娘はしまむらのエコネコさんのシリーズが一番のお気に入りです。

洋服が決まらないとどこにも出かけられないので、毎朝バトルするのに疲れて娘の好きなものを買ってます😅

お兄ちゃんのお友達をみてると、小学生になるとANAPとかピンクラテのようなテイストに進むようなので、今のゆめかわ系の服の方が子供らしくて可愛いかなと自分に納得させてます。

セールの時期は来年用に何枚か購入しているのですが、来年小学生になるので「ゆめかわ着ない!」ってなりそうなので買わないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコネコさんを初めて聞いたので調べたら、娘にドンピシャなやつでした🥹🥹
    本当、バトルですよね💦頑固だし🙌紫とピンクばかり買うからコーディネートしづらくなってきました😇

小学生になったらお友達の影響とかでも変わりそうですよね😚今だけと思って私も納得しようと思います♡

• 9月13日
どれみ

わかりますわかります!

うちもメゾピアノ、エニィファム大好きです、

ただ、この流れだとランドセルまでパステルカラーや派手な装飾のやつになりそうだから、年中なる前から焦茶、キャメル、グレー可愛いよー!
って洗脳してて…
最近、焦茶かキャメルにする!って言いだしほっとしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセル…まさにうちがそうです🤓笑
    洗脳不足で、もう薄紫にリボンの装飾のニノニナってのに決めたらしいです👐キャメル羨ましいー!!

• 9月13日
  • どれみ

どれみ

うちもですよ!最初はメゾピアノのランドセルや、パステル紫にリボンに横はキラキラのストーンが…とか言ってたのでかなり洗脳しました笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

KPどうですか?子供らしい元気なかわいさ、動きやすさと女の子の夢の世界が両立したようなデザインでかわいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    実は私がKP気に入っていて去年着せたら、うさぎさん嫌だって言われました🥹🥹
    拘りがすごいです、、

• 9月19日